したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本流対策室/2 板

1491たまに戻る住人:2012/06/20(水) 19:21:54 ID:PFP.72iw
>>そして、あれは「自分を“善”に導く観世音菩薩だと受けとめて、明るく、力強く生きてい」くために必要な人たちなのです、とこのようになりはしませんでしょうか…?

「“善”に導く」とはよくぞ言ってくださいました。

そうなのですよ、余りにも、今の教団が“悪”に染まっているから、こうして、心ある人たちが教団を離れたのですよ!

全ては、「“善”に導く」ためにですよ。

それでは、何が“善”か、おわかりですか…?

そうです、谷口雅春先生の「教え」に戻ることこそが、最高の“善”なのです。<<


 違います。私などより遥かに永年生長の家の信徒として歩まれてきた方の御意見に
このようにいわなければならない苦痛に、まずは、御配慮下さい。

 雅春先生が、政治的な運動に対して反省されたことに対して、貴団体は(申し訳ないが)全く考えていないか、
尊師の悲命として受け取っていらっしゃる。
この事に、致命的なものを観ずるのです。


 私も仕事があり、なかなか上手には書けませんが、週末に少し纏めて書きたいと思いますので、
お待ち頂けませんでしょうか。

 政治からの撤退は、正しい事です(私はそう考えています)。
自分自身かせそういう過去から反省して、こういう事は、宗教団体がすべき事ではありません。



  後日書きます。

 
 志恩様が書かれているような、皆様、現総裁の 陰湿な 腹黒い「わな」など、本来、無いのですよ。
総裁は、それなりに、教団の在り方を考えて、失敗続きでドツボにはまった結果なんだろうと思っています。

 >>「大自然讃歌」他を、経本 にして、生長の家総裁の名で、出版するのですよ <<

立場が違えば、言うことも思うことも違います。もし教団側の多くの信徒が、この大自然讃歌になったことさえ、本流のせいだと思っていたら、
どう答えますか?

  立場が違えば、言うことも違う。これを私は両方の立場で書かせていただいただけなんですがね。

 どちらにも一理あるし、どちらにも無理がある、と言うのが結論です。

 自分はは、生長の家がどうなろうとお構いなしなので、御皇室の安寧を祈る立場に変わりはない、と言うことです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板