[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
本流対策室/2 板
1336
:
役行者
:2012/06/05(火) 20:32:55 ID:8Nye1/HM
◆上記に続きます!
いま、教団擁護派と本流派と、二つにひとつ!という緊迫した空気が流れておりますが、果たしてどうなんでしょうか・・・
取りあえず別定義をします、雅春先生派と雅宣先生派と・・・
そうなると私はどうなるのでしょうか・・・トキ様も云っていましたが雅宣先生は、ネットの可能性に早くから着目し、時代に対応した柔軟な組織運動を提唱し、人類の暴走した歴史にはくさびを刺し、問い糾す!平衡感覚のある方であると尊敬しております。とりあえず、讃歌のことは置いておきます・・・
雅春先生には、釈迦、イエスの教えの神髄を我々現代人に分かりやすく説いて下さり、これからの人類の未来に必要不可欠な教えを残して下さったと畏敬しております。
具体的に云いますと、私は今のところ、生長の家が政治に関わりをもつことは反対で、
地方分散型に賛成で、再生可能なエネルギーで人類を平和にしてゆきたいと思っています。となると、雅宣先生派に属するのでしょう。
また、天皇を限りなく尊敬しており、日本を愛しており、生命の実相、聖経を今後も大切し、その布教をしてゆきたい、申し訳ないが、“讃歌”を聖経とは思えません。
となると、雅春先生派なのでしょうか・・・一部、紹介しました。
兎に角、丁か半か、どちらかに属せ!と云われても無理なのです。
どうでしょう、丁か半か判断できない、灰色の部分があってもいいのではないかと思うのです。
どちらにも属さない方が結構いらっしゃると思いますし、どちらかに属していると思い込みで決めたり、属せと強要したりすることも、あまり良くないことと存じております。
そのような時代になってきたと思うのです。
はっきりとしている方はそれはそれで否定しませんが、はっきりとしてない方はしてない方として、それはそれで認めるべきであると切に思います。
大切なのは、真実さ、内容の深さ、信仰するに値するか、そして如何に人を救済しているかなどによると思います。
双方、上記内容に見合うよう、切磋琢磨、進化向上してゆけば良いのではないかと思うのです。そこではじめて、流派です。
今の段階は、話し合いを必要としているときでしょう。
双方、真っ向から話し合うことを望みます!!
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板