したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

987SAKURA:2012/07/17(火) 23:25:17 ID:tB36Kte6
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ

こんばんは…  ローマ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
今日は,実に“ いい天気”そのものでした。……今日は、久しぶりに「自宅での仕事」です。
本が“自宅に多量”にあり、調べる事が、私なりに多々ありまして、現在!自宅なんですが〜〜〜?
一冊一冊見て行くうちに「参考…になりそうな言葉」…“ライティング上”がいっぱいワンサカ!
あれも使える〜〜♫〜〜これも使える〜〜♫〜〜と、再現なく“夢…”が広がります〜〜〜?
でも…今は「生長の家…の数々の書籍本」で、前に進む事が出来ますので、それに一杯の私ですが?
では!本当に為になり舞う『心の法則…』……その関連書籍本を、開きま〜〜す。1!2!3!ハイ〜!

■【栄える生活365章】
―――――幸福生活には調和が必要―――――

すべて調和が備わるということが善であり、また人間が幸福になるところの道であるのである。
必要に応じて使える金銭を持つことは幸福であり、それによって人間の自由が確保されるのである。
しかし必要に応じて使える以上の富を持つことは、他の人に嫉妬心を起さしめ、時には盗みの
心すらも起さしめ、盗まれはしないかという心配に始終苦しめられ、税金に攻められて税金対策に
心を悩まされなければならなくなるのである。親切な友人があることは善いことである。
しかしあまり多くの友人が出来てそれらの友人とおつき合いを親密にしなければならないといっても、
どの会合へも皆出る時間がないとすれば、誰かに対して不思議を重ねることになるのである。
重点的につき合って行くことにすれば、重点的に取り扱ってくれなかった友人は失望するか反感を
起すか嫉妬で苦しむか、時には敵に回ることもある。人時処の調和のほかに数量の調和ということも
幸福生活を送るためには必要なのである。神は自己の内に在す“実在”として把握するとき、
あなたの希望は「多分かなえられるであろう」ではなくして「希望は神が植えつけたのであり、既に
実相の世界に於いては叶えられているのである」併し今直ぐそのフイルムを映写機にかけて行動
しないと実現しないのである。されば映画のフイルムの如く吾々が行動を起すとき、既に一齣々々
(ひとこまひとこま)ずつそのフイルムの光景は時間の経過と共に時間空間のスクリ−ンに実現
しつつあるのである。但し、その希望の実現によって他の人が迷惑や損失を被る者を除く。 
 (谷口雅春著)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

■オモシロイで〜〜〜すョネ!
私の知り合いで、当時、かなりの“資産家”の方が、いつも〜いつも〜“お金”を、
抱えて居るので、当に“お金に縛り付けられた生活スタイル”そのものでしたが??
“大金”を持つ事は、その様に?心理的な面からも、そうなるのでしょうか??
               
 <つづく>     No.1


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板