したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

985ハマナス:2012/07/17(火) 00:24:50 ID:0kyCzJg6

神の子のみなさま
こんばんは。
連休中は、皆さまはどのようにお過ごしになられましたか?
web誌友会も大成功のようで、おめでとうございます。

復興G様
膨大な聖典からの謹写に感謝申し上げます。
また、トキ様を初め、ご参加の皆さまも、素晴らしいご投稿をありがとうございました。
じっくりと読み、お勉強させて頂きます。
私は、連休中息子が帰って来たり、お墓参りや、実家に行ったりで、PCの前に座る事が
出来ませんで、失礼致しました。

自己の魂と肉体に感謝する  (『新版 生活の智慧365章』P.204より)

神に感謝し、神の恵み給うた一切の事物に感謝し、周囲のすべての人々に感謝して
いるけれども、まだその人に感謝することをわすれがちである一人がある。その一人は
「自分自身」である。「自分自身」の魂は神の子として此処に神から与えられた使命
遂行に尊き努力を捧げつつあるのである。此の「自分自身」の魂に感謝を捧げないのは
肉体に対して感謝しないのも片手落ちである。

例えば「○○○○の魂よ、肉体よ、(○○は自分の姓名を唱える)いつも神から与え
られた尊き使命を忠実に遂行して下さってありがとうございます。」と心で唱え、又は
低声(こごえ)唱えるならば、自分自身の魂も肉体も尊く使命遂行を自覚して、堕落
することもなく、不健康に陥ることもなくなるのである。

感謝合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板