したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

983SAKURA:2012/07/16(月) 23:40:20 ID:V.pKl3yA
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ
こんばんは…  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。

天気が不安定です〜〜〜ネ!〜〜〜まるで「私の心模様」かしら〜〜〜ン!
【負ける==>落ち込む==>いろいろの心の葛藤】なのですが〜〜〜><」
も〜〜〜う!此処でおりたら【負け組】と思う前に、そうですョ〜〜〜ネ!
【心を軌道修正!!】“神の声”でしょうか??
私はもっと強い「イメ−ジで投稿」すべきでした…との、思いが致しました。
さて!今日は別の本に致しますので…では!“今日の言葉”より〜〜〜♫

■【幸福生活への招待20章】
第8章   龍宮無限供給の世界に不況はない
―――― 富裕も貧乏もみな心の中にある ―――――

真の裕かさというものは心の中にあるのである。如何に多くの数量の物質又は貨幣を
もっていようとも、尚欠乏しているという“不足”の感じをもっている者は、依然と
して貧乏人である。多く持っても、(富がゆたかに)有っても、尚渇くようにほしがる
人間を仏教では、“餓鬼道”に堕ちたと言うのである。真の意味の富者は、神が一切の
供給の本源であり、その本源は無限であるから、私たちが心の(波)波長をその本源に
同調させるならば、必要に随って必要な供給がその無尽蔵の本源から供給されるもので
あることを知り、それを単に知るだけでなく、それを瞑想すると同時にそれを実行に
移して、その真理を実証しつつある者でなければならないのである。私たちが供給の
現象的な有限のみを見て、「供給は有限である」と想うならば、私たちは自分自身の
想念によって無尽蔵の本源からの供給を阻みつつあるのだと言わなければならない。

(谷口雅春著)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

■さて!今から【軌道修正…】です〜〜〜。
あれも欲しい〜〜〜これも欲しい〜〜〜ときりが無いくらい?若い時はありました。
しかしながら、最近は「物の見方」が、変化でしょうか…?
「物を整頓」します時、どうしても“貧乏少”かしら〜〜〜ン!
捨てきれないで“モノ”・思い出ある“モノ”がありますので、躊躇する事が、多々あり、
ゴミ箱行き?ゴミ箱から戻す?この繰り返しでしたでしょう〜〜〜か??
要約!最近“スパッ〜〜ト”ゴミ箱行きに、捨てれるようになりました…。(微笑)

■例えば、若い頃に来た“洋服”とかです。当時は、「極細並み?の細さ」で〜〜〜
そうです〰〜〜ネ!“サイズ”は、今では〜〜〜ピチピチ!ですモノ?
そのような“洋服”を、捨てきれないで、いつかまた〜〜〜との希望を胸に、
その様に“捨てきれないモノ”のでしたが〜〜〜><

■この頃!ポン〜ポン〜と捨てている訳なのですが〜〜〜
そうしますと、「不思議」なのですが?新しい“モノ”が、私の前に飛び込んで来ます。
まるで【小槌を打つ…】ように、ポン〜ポン〜と入ってきますから〜〜〜
但し…【感謝の気持ち】にて、聖経を上げさせて頂きますが…?

■■これも“心”が前向きになりますと〜〜〜そうです〜〜〜ョネ!
“心豊か”になり、新しい“モノ”が引き寄せて来る様なのですが…!
【引き寄せの法則】でしょうか?
いつも〜いつも〜必要に随ってくる様ですが〜〜〜
“心”そのものが前向きに、進むようになりますと、当然“心豊か”な気持ちで…
「心でイメ−ジ」しながら、私の“心”が、自由自在に“心”で描く事によって、
その“想念”が【引き寄せの法則】でしょうか〜〜〜??
私の“想念”をもっと広げていきましょうと〜〜〜そうです〜〜〜ョネ!
そうしないと【前進!!】する事が、できないような気持になりました…!!

再合掌

PS:トキ様 へ
今日は、別の書籍にての抜粋投稿を、させて頂きました。やはり!最終的には、
【心の法則…人生は心で支配せよ(雅春先生の言葉)…心で作る世界(雅宣先生)】
その様に、思いましたが??この点は、どの様に思われますでしょうか?
“アドバイス”頂きますと、幸いに存じます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板