したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

938SAKURA:2012/07/11(水) 18:56:43 ID:V.pKl3yA
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ
こんばんは…  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。

毎日〜〜「日々の感謝!」をする事で、更に!毎日聖典に“ライティング”します事は?
それだけでも、リズムが出来て来ます〜〜〜ネ!ですから「不思議な現象」かしら〜〜〜ン!
今日も又「テキスト…」を、片手に勉強会です。【神との一体】に〜〜〜では、開きま〜〜す!!
今日の“言葉”を〜〜ヒラ〜〜ヒラ〜〜ヒラ〜〜と〜〜♫〜〜♫

■【幸福を招く365章】
―――――「迷い」はどうしたら消えるか―――――
心の「迷い」を無くするには、「迷い」を捉えて破壊しようと力む事は要らないのである。
それは却って自分の心が「迷い」を掴むことになって益々大いに「迷う」ばかりである。
「迷い」を無くする唯一の道は、心を「迷い」から一転せしめて、「人間」の本来完全
なる相(すがた)を見詰めるようにすれば好いのである。自分の病気を癒すには、
自分の病気を見詰めないで、自分の実相の完全さを見詰めれば好いのであるし、他の
病気を治すには、彼の病気を治そうとか、病気をどうしようとか思わないで、ただ
彼の完全さを見詰めれば好いのである。全世界の人々が、ただ他の善のみを見詰める
ことにすれば忽ち平和はくるのである。

自分が祈る力や、自分の思念力によって不幸や病気を退散せしめようなどと思っては
ならないのである。われわれが善き言葉で祈り、善き想いを想念したならば、あとは
神が成就したまうのであると知らなければならないのである。それは種を蒔くのと同じ
ことである。善き言葉又は善き想念を述べることは、大宇宙の創価力の沃地に、善き種
を蒔く事になるのである。その種を育て生長せしめたまい実を結ばしめ給う力は神に
あるのである。吾々は自分の力で、蒔いた種子から茎や葉を引張りだそうなどと
考えてはならないのである。「吾れはただ善き想念の種子を蒔く、これを育てたまうは
神のちからである」と念じて、静かに神に全托せよ。(谷口雅春著)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

■「病気…」で例えますと、その人自身が「甘露の法雨」聖経のみしか治らないと〜〜〜
【固定観念…】が、あるのではないかしら〜〜ン!しかも、それで“治った”のですから〜〜〜
益々!【固定観念…】飽和状態の【脳回路…】なのでしょうか…?
■■【こうせねば〜〜〜ならない!!】と同じ事と思います。【限定…】と同様ではないのですか?

■例えば、“モノ”で言いますと、先日“パ−トナ−”の家に行きました…。
彼女の父親は、今でも「圧力鍋」で“ご飯”を炊いています…。前回!彼女の家に行きますと…
なんと〜〜♫〜〜「玄米が30kg…二袋」あり、今迄は、「玄米食」でしたが、
今回“病気”になり、医師の指示にて「白米食」になりましたが〜〜〜><
何と〜〜〜「玄米が○○kg??〜〜も」ありまして、それを見て【精米機】を、買う事を以前より
進めていましたが…本当に何度も!何度も!言っても“受け入れない”ので〜〜〜す。【固定観念】
どうかしますと、まだ〜〜〜〜玄米に???と見えまして、とりあえず【玄米を3kg…】持って帰り、自宅の【精米機】で白米にして、送りましたら〜〜〜もう!!「美味しかった〜〜!」の一言!!
                 <つづく>           NO.1

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板