したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

908SAKURA:2012/07/02(月) 21:54:14 ID:V.pKl3yA
トキ様へ
観覧者の皆様 へ

こんばんは…  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。

今日は久しぶりに”ドト−ル“に昼食を…??ふと!目につく”隣人席“
若い男性(学生かしら〜〜ン?)は、一生懸命と“本…”を、読みながら?
そしてその“テ−ブル”には目覚まし時計も〜〜〜置いて〜〜〜??
しかも“何冊も〜〜〜束に!”机の上に“ドカ〜〜〜ン”と…
更に!向こう側の若い女性は?耳にイヤホ−ン!楽しそうな“リズム”が何となく
伝わり……此処から“リズムの霊派”が伝わり〜〜〜ルンルン〜〜〜♫
【若さと云うエネルギ−】は、自然に伝わるものです〜〜〜ネ!
「外的」に変えても「内面」を磨く事の方が〜?大切です〜〜〜ョネ!!!!
この原動力は【生長の家の聖典…で!!start ・ me ・ up !!】

■【幸福を招く365章】
――――ただ善事のみ教えよ――――
人が自分に対して行った過ちを数えあげるな。小さな過ちを廓大鏡で見て増大
するような事を避けよ。善事はどんな小さな事でもこれを廓大して見、そしてそれを
賞め語れ。さらば他の人々も諸君の過ちを見のがし、諸君の善事を看過さないであろう。
それが心の法則である。他人に辛くするときには自分も亦辛くせられ、他人に寛大である者は
自分も亦寛大に取扱われるのである。人が自分に対して冷酷だと思う者よ。
他を怨むまでに、自分が他に対して冷酷でなかったかを反省して見よ。
そして今まで批難していた人々を赦せよ。
                          (谷口雅春著)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

■そうです〜〜〜ョネ!…ちょっとした“間違い“を犯した時とか?或いは、
“大きなミス”を?…この時はちょっと【精神的…】には、
その人の力量になりますのでしょうか〜〜〜???
私など“精神面”薄弱なので、つい!つい!口に出して言ってしまう事もあり〜〜〜><
これは【反省・認識】で〜〜〜す。

■今回!「名指しで投稿」しておりませんのに、
いろんな【ネガティブ感情…投稿】が、掲示されておりますが〜〜〜><
ちいさな事を、そこを中心に“反論文章(批判文章)”されましても…その人自身の自覚!!
【改善…】しない限りはと、思う次第なのですが〜〜〜??
今まで、かなり「現総裁雅宣先生」に対しての【中傷論を正当化!!】していながら、
いざ!!私が“遠回しに投稿文”を掲示致しますと〜〜〜〜〜
物凄い〜〜〜すご〜〜〜い『ブ−イング…』になってしまいますもの〜〜〜ネ!!

■この様に「本人が、逆の立場にての体験」しますと『ブ−イング』ですかと?
果たして【精神…】はと?考えてしまいます。つまり〜〜〜全く『ゼロ??』なのでしょうか?
自分の事はさて於きまして、相手に対して平気に“反論(批判)”を、述べられますから〜〜〜
このような人達には【善…意識】は、実際問題其の“定義”がどの様なものかと〜〜〜?
いつも思う次第ですが〜〜〜
やはり【心の法則】…もう一度私なりに『認識…そして意識集中』でしょうか??
それで!!今現在の私は【神様にお任せしている!!】次第です…。

■精神は“大海原”に、泳いでいます???ス〜〜〜イ!ス〜〜〜イ!
そして、“鳥のさえずり〜♫”を『意識…』しながらの『精 神 統 一』なのです!!

PS:
トキ様も、このような時は?〜〜〜【相手からのネガティブ感情…】を、持ってこられましたら、
常に!「寛大な心=精神」を、お持ちなのでしょうか〜〜〜??
今から、益々『心ひろげ〜〜〜♫〜〜〜』なのですが??

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板