したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

900SAKURA:2012/06/29(金) 23:34:36 ID:V.pKl3yA
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ
こんばんは…  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。

“パソコン”の前に、や〜〜〜っと座れましたが…“朝”から色々考えさせられますが?
ここFUKは、もうすぐ【山笠…】が始まりますもの〜〜〜ウフフ
その準備が…始まっています。
では?私も「大きな山?」を乗り越えるには〜〜〜〜〜勿論!
【心の法則】を、駆使した者だけが“山”を、超えられるのです〜〜〜かしらン?
私も「目の前の山!」を、超えて行きます…。
その【テキスト…】は、勿論「生長の家」の書籍の数々ではないでしょうか?
それでは〜〜〜〜〜〜〜開きます〜〜〜〜〜〜〜!!

■【幸福を招く365章】
―――――観念と意志との分担――――――

意志の力よりも観念の力の方が強力であるのである。「治りたい意志」があっても、
「これはなかなか重病である」と云う観念の力が存する限り、観念の創造力によって、
重病が創造されて治らないことになるのである。「入学したい意志」があっても、
「私は成績が悪いから迚も駄目だ」と云う心があっては入学出来ないのである。
意志は一定の身体又は心の態度を持続する支え棒となるけれども、真に創造
する力を何処へ導くかは観念の力によるのである。観念は、宇宙の創造の力を
一定方向へ導くけれども、その観念を持続するのは意志の力によるのである。
一つの観念を継続的に描いて、意志の力で同一観念を持続するならば、それは必ず
形の世界に実現するのである。他の人に対して「健康」を観念すれば、
それは一種の精神療法となるのである。          
(谷口雅春著)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

■【観念=意志】は、“観念の方”が勝っているんです〜〜〜ョネ!〜〜〜
当たっているのでは?その様に私は、思う次第です…。
例えば?「重い病気」になりますと、精神的に“もう?だめだわぁ〜〜〜!”と…
言って、私の知り合いは、悲しい事ですが、あっという間に亡くなってしまいました。

■これとは逆に“仕事での締め切り”が、迫っています時、
もう〜〜〜どう〜〜見ても“間に合うはずが??”と思う時、私は“変”に、
起きてしまうのです。つまり挑戦的…自分の“限界に挑戦”でしょうかしら〜〜〜ン!
が…逆に“パ―トナ−”は、もう〜〜〜?ここらへんで相手に連絡しようか〜〜〜と!
この時!私の心が…【観念の方に偏って……】

■後で思い返しますと、充分に、その“対処方法”は、出来たはずなのですが…
“言葉の力”で、ついつい負けます時がありましたが…??
その様に【観念=意志】は、先ず!“言葉から〜〜〜発する!!”
つまり“言葉”からですから〜〜〜“意志を持続する場合”は、“言葉で導く事”に
よりまして…次第にその“意志が強力的”になりやすくなるのではと、思いますが??
出来る〜〜〜出来る〜〜〜出来る〜〜〜♫〜〜〜
勝つ!〜〜〜勝つ!〜〜〜勝つ!〜〜〜♫〜〜〜  この様に“潜在意識”にインプット!!

その“想念感情”が【善の想念−−>ポディティブ表現】しますと…
【意志=言葉】で、全てが〜良くなるしかなぁ〜〜〜イ!
つまり“行きづまる事”は、無くなるとの思いが致します。
私は“言葉で意志”を繋いでいこうと思いますし、“言葉”だけでは…“ダメ”ですので…
■【想 念 を 潜 在 意 識 に 送 り 込 み 意 志 = 心 で 限 定】
するのではと、思います。

■【潜 在 意 識 = 心 = 意 志 】なのでしょうかしら〜〜〜ン!

再合掌

PS:トキ様へ
今日の私の“解釈”如何でしょうか?アドバイス頂きますと…幸いですが???

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板