したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

872SAKURA:2012/06/25(月) 11:20:55 ID:6kMwcbRA
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ

こんにちは…  ローマ字の【SAKURA】で〜〜〜す。

本当に…【理想…の信仰】は????でしょうか??
本来の【信仰…真理探究】は??程遠いのかしら〜〜ンと思われる様な?今回の
【お家騒動…】でしょうか?しかも乱入「他宗教組…」が入ってきているの〜?
本当の信仰とは【魂の向上…真理探究】ですかと、改めて思います。
そして、此の事が、許されますのは…当に此の【現象世界…】にてなのに〜〜〜><
そうなのです…。自分自身を磨かねばいけない事なのに〜〜〜♫“時間が〜〜〜”
さ〜〜〜ぁ!今日も【SAKURA】
天の親様なる“神”へ…アンテナ向けて…【魂…の旅…真理探究】

■【栄える生活365章】
−−――−−――生活に活用出来る真理−−――−−――

“生長の家”は一宗一派の宗教ではないのである。それは新興宗教でもないのである。
それはあらゆる宗教が、若しその宗教が人を救い得る“真理”を内に蔵するもので
あるならば、その人を救い得る凡ゆる宗教に共通せる“真理”だけを純粋に冶金し
精錬し、抽出して、わかり易く、ここに君たちの祖先が信じて来た宗教の「人を救い
得る真理」の神髄がある“と端的にその”真理“を夾雑物ぬきに示すのである。
それによって祖先伝来又は自己の従来信仰せる宗教の、どこに中心真理があるのか
今まで判らないで、ただ葬式の時にだけ職業宗教家を呼んで来て、葬式の儀式を
行うだけに過ぎなかった人たちが、祖先の宗教に内包せられている真理が、
如何なるものであるかをハッキリ知ることができ、その真理を日常生活に生きる
道を“生長の家”によって教えられる事になるのである。即ちこれを算式によって
示せば、
 祖先の宗教+生長の家=生活に生きて活し得る真理
となる訳である。

(谷口雅春著)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
                                 再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板