したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

816SAKURA:2012/06/12(火) 22:37:55 ID:V.pKl3yA
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ

こんばんは…  ロ−マ字の【SAKURA】で〜〜す。
どのような状況でも…どのような環境でも…【真理をつかむ事…】???
『マザ−テレサ』も“祈り”に徹する…最後!に【ゴ−ル!】でしょうか??

■今日も【SAKURA】は【GOAL…】に向かい“一直線…”
そうなのです〜〜ョネ!!【明日に架ける…一本道…GOAL!】なのです…。

■【幸福を招く365章】
―――――呟けば病気となり感謝すれば治る――――

呟くかわりに感謝することです。万物に感謝することをもって新生活を
始めようではありませんか。同じものでも不平をもって受取っては、自分自身の
心も苦しいではありませんか。同じものでも感謝して受取れば、苦痛が苦痛で
無くなり、困難が困難で無くなるのです。和歌山の講習会で川上喜一氏と云われる
元海軍将校が終戦後内地に帰還して見ると、国内の状態は見るに耐えない有様なので
それに対して不平不満の心ばかりを起していたら、全身が硬直して全然板のように
棒のようになっていて一寸も動かない病気に罹った体験談をなさいました。
阪大病院で診て貰ったが全然治療法がない。その時、和歌山県の生長の家連合会長
藤田氏に触れて毎晩『甘露の法雨』を読むことと、『有りがとうございます』を
一日一万編となえて感謝の念を起すことを勧められた。さて手が動かないので
『有りがとうございます』を何遍となえたかをどうして教えようかと思って、
天井の羽目板の木目で心覚えをして其の言葉を心で唱えていたのです。
すると、自分の子供が二個の熟した柿の実を樹からもいで来て、「お父さんこれを
おあがり」と云って懐に入れてくれた。その時、無性にありがたい感じが起って
思わず、自分の手の胸の上へあげて合掌した。その時はじめて手が動きだした
ことが分かり、やがて、全身が自由に動き出したのである。
                         (谷口雅春著)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ネガティブ感情「呟く…」前に【感謝!感謝!】なのです〜〜〜〜〜〜〜ネ!
今日は、早速“呟き悲しむ状態”に、陥りそうになりましたが……><
このような“心境”こそ、私の“精神”を高める為の【原動力…パワ−】でしょうか?
その様に思いますと……
“心”を静めて「神の叡智」に〜〜〜【祈る!】
そうなのですョ〜〜〜ネ!
【一心に“神の御心”に、そうように“祈る!”…】と?
自ずから“答え給う”…“神の提示”を頂けるように思えました…。

そして【感謝!感謝!…】の“心”の訓練は、勿論!
「生長の家」では、伝統的な「御教えの一つ」でもありますが……!

■【感謝!】が生みだす“原動力=パワ−”は、私の“エネルギ−”です〜〜ネ!
そして【感謝=愛!!!】でしょうかしら〜〜〜ン?

今日も、こうして「パソコン」に向かい“KEY”を打つ事ができます事に【感謝…!】
更に!投稿者の皆様のいろんな考え方・思考を教えて頂きまして【感謝!・感謝!】

そうなのですョ〜〜ネ!
■■【感謝!】から〜〜〜“私の生命(いのち)”がほとばしるように…
滔々と“川の流れ〜♫〜”のように“アイデアの源泉”が湧き出でて参ります“モノ”

今!【感謝!】此のポジティブなる素晴らしい〜〜“感情”から〜〜
“身体が軽く〜〜軽く〜〜♫”なりました。ありがとうございます…。
【賛歌の合唱です〜〜♫〜〜 “感謝の言葉”】

■ ■すべての言葉のしめくくり〜〜♫〜〜【ありがとうございます…感謝の言葉】

再合掌

PS:トキ様へ…今日の「雅春先生の言葉」に関しましてどのように受け止められ
ましたでしょうか?“アドバイス”頂きますと幸いです…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板