したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

788SAKURA:2012/06/03(日) 13:04:13 ID:N28agCuQ
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ

こんにちは…… ロ−マ字の【SAKURA】で〜〜す。
どうしたら?・・・「真理の道」に・・・「大道部門のロ−ド」・・・?と
皆様も、そう思っていられるのではないのでしょうか!!!
答えは“簡単”なのです〜〜〜ョ〜〜〜
毎日「聖典を読む!」理解できなければ?何度も読むこれだけでしょうか???
しいて言えば・・・毎日のごはん作りをちゃんとしますでしょ〜
日々読む・理解しようとする心…此処からが出発点なのですモノ〜〜♫〜〜

■【幸福を招く365章】
―――――人から誤解された場合――――――(谷口雅春著)

他人から誤解されたからと云って失望してはならない。自分も多くの人々の美点
の総てを見ることに失敗し、時々誤解によって人々を悪しざまに思ったことが
あるからである。肉体の人間は視野が狭いから時々観察を誤るものであると云うこと
を知って、誤解した人を宥さねばならない。又どんなに偉い人でも、釈迦でも、
キリストでも、親鸞でも、日蓮でも、誤解されてその時代に容れられなかった時が
あるのだと云うことを知って、自分が受けた批難くらいは何でもないことだ、
と心から捨ててしまうことが必要である。そして「すべての人は神の子であるから、
互いに愛し合い理解し合っていて誤解し合っている人は一人もない」と
実相調和の有様を心に描くことがひつようである。


■今日は“各提示版”でも、いろんな事?が、発生しています〰〜ョネ!
不思議なのです〜〜ョネ!本当に…“本…”を開きますと?
神様の“メッセ−ジ”が、私の「心の修行」でしょうか…?
『ピッタリ〜〜”心“にフィット!』です〜〜〜ネ!

他人はそれぞれ“捉え方”が違いまし、“能力・知識・思想・理念…etc”も〜〜><
違いますでしょ〜〜!若い時は、人は誰も同じ様な気持ちに、必ず!
なれると信じていました…。

■これが若さの“甘さ”でしたのでしょうか?過去最大の“失敗”!!!!!

私の「聴覚喪失」も失なったわけです〜〜〜ョネ!
此の様に「誤解」は、いつもつきもの?なのですが…?
「今日の雅春先生の言葉」から、相手を悪く見る“好悪観”が【100%の場合】は、
人間は“念の波動”があります。ですから…いやな観念が相手に【伝染】します。

良い意味でならば、いいのでしょうが…><悪い“念の波動”は、早いのです〜〜ョネ!
なので「祈り」に、私の波動を調整して、前に行ってる処なのですが…?
今回は“楽しんでいました〜♫”から〜〜〜“いやみな文章”でも…
相手の“レベル…”を見ながらでしたが…

更に!貴方に云ってます〜〜ョと、深切に教えてくれる人も…いらっしゃいまして
複雑な気分でした。世の中不思議〜まか不思議〜〜☆異国のひびきにて不思議〜〜☆
色々な「考え・捉え方」を、改めて勉強させて頂きました…。

■……此処で“ブレイク”しますが…?
【赦す…】を、「雅春先生」は…【宥す事…】此の“漢字”を使われています…。
【宥…の意味】は????果たしてどの様な“感情・感覚”なのでしょうか?

■なだめる===>軽く受け流すこと!中国の方が“まぁ〜〜まぁ〜〜”と、
云いますでしょ・・・!つまり!
脳に入れ込まない==>潜在意識に受け入れない……此の様に考えますと…
【人間性=信仰=祈り(イメ−ジ・トレ−ニング)実相調和の世界観】です〜〜ネ!

今!今!私も〜〜〜“心をオ−プン”に!モット〜モット〜広げて行きます…?
私も“モット〜〜かる〜〜い感覚”で理解出来るようにと、思っていますが…?
今日の先生の“言葉”より更に!【心でつくる世界…総てをつくる】のですネ!

■「われは好悪を捨て 私心を去り 我の判断を捨て 心を空しくして 
神の叡智に一体ならんことを期す 神の叡智我に流れ入り給いて 
御心の如く導き給うのである」 今日も“祈り”に徹します。
                             再合掌

PS:トキ様へ…【前回・今回の“雅春先生の言葉“】先生の“漢字・カナ遣い”
つまり!日本語の素晴らしさ!思います。反面「英訳」の難しさ?…><
此の点は、如何お考えでしょうか???

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板