したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

737a hope:2012/05/28(月) 07:29:13 ID:kcv2QXTk

人生読本 谷口雅春先生著

無限の値打の生み出し方

私達が、もし自分のすべての時間を本当に生かすという事ができますれば、
私達は恐らく、今生きている何倍、否、何十倍も生きられることになるでしょう。

単に時間的に考えると、一日に四時間雑談に使うところを、その四時間だけ何か勉強すれば、
ただそれだけでも、一つの事柄の大学者になることができるのであります。
人が出世できないのは時間の利用法を知らないからです。

その上、四時間を勉強すればその四時間だけ助かると思いますけれども、
それはそんな小さな問題ではないのであります。
そ四時間の時の流れの時々刻々を本当に生きてゆく事にしましたならば、
その四時間の中の時々刻々、一分一秒一瞬が又おのおの無限の価値をもってくるのであります。

そうなりますと、私達の時間の生かし方によっては、
計算のできない無限の価値がそこから生まれてくるのであります。

(つづく)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板