したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

633志恩:2012/05/11(金) 00:23:31 ID:.QY5jUA6
うのはな様

627で書きました様に、うのはな様が謹写して下さった『子育て免許証』の著者の鹿沼掲揚本部講師は、
学芸大学教授、理学博士でもいらしのです、その前の時代の付属中学の校長であった、そして先生の奥様は小学校で教員を
されてましたから、
戦後直後、占領政策下のため、その政策に従わざるを得ず、神話的歴史に関わる言葉を「黒塗り」せねばならず、教科書は、
黒塗りだらけになった。

このお話は、私は、鹿沼先生の、ご講演でも拝聴したことがございました

実際に生徒に教える立場でいらしたからこそ、尚のこと、神話的歴史が語れなくなったこと、
「古事記」「日本書紀」に登場してくる日本建国の大ロマンは、教科書から一切消え去り、

日の丸も君が代も、その意味も
教えられずに育った若い世代が、人口の過半数をしまるようになっている、ことを痛感されてました。

以前の、生長の家では、新教連が、生命学園をやってましたから、そこで子供たちに、日本建国の大ロマンを
教えていましたが、雅春先生が、亡きあと、「古事記」や「日本書紀」などの愛国を語るという理由で、
生長の家教団から、新教連を追放してしまったことは、

日本国にとって、大きな損失であったと,思われてなりません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板