したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

622SAKURA:2012/05/08(火) 20:34:33 ID:FEa/NNlc
トキ様 へ
観覧者様 へ
こんばんは

もう〜〜〜昨日から、私は「半袖スタイル」…初夏の香りが〜〜〜♫
もう大変です〜〜〜ネ!今年は、暑そうにも思えて、今から“夏対策検討中”ですが?
その前に【神の提示…】を! “開け〜〜〜ごま 〜〜〜♫”です。
今日の言葉は…

■【幸福を招く365章】
―――――天地一切のものを感謝せよ―――――

朝めざめたならば、神想観を行い、「神の生命われに流れ入りて、わが生命を
健やかならしめ給う」と念じつつ呼吸を整え、
更に「神の愛われに流れ入りて、光明燦然と輝き給い、われを通して
天地一切のものを祝福したまう」という思念を繰返すことは、
天地一切のものと和解することを如実に実践する上にきわめて善き方法である。
一切の不幸と病いは、自己が天地一切のものと和解していないで、
ある程度又は或る意味に於いて敵対状態にあるから生ずるのである。
然るに上記のような思念をおこなうときには心の中に、こちらから積極的に
天地一切のものと和解する以上に、天地一切のものを祝福することになるのである。
                         (谷口雅春著)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎日の「神想観の行事」を行っていますが…
【天地一切のものを祝福する…】すごくいいです〜〜〜ョネ!
若い頃の私は
■父・母に感謝せぬものは、神の心に叶わぬの…云々…この言葉に、
“がんじがらめに”とらわれ過ぎた時期が、ありました…。
そうなのですョ〜〜ネ!“両親の言う通りにする事”が、【親孝行…】と言われますが?
少し“オカシナ現象…”ではと若い時に思いました。

何故なら「両親でも間違った考え方」があるわけでしょ〜〜〜〜〜?
例えば?失礼ながら仮に“罪を犯した人(前科者の方)の子供が、親の言う通りに、
盗みをしなさいと言われたとしますと…?
しないと“親孝行”になれないといっている様なもので…“感謝”と言う事は、
【自然…】にほとばしる感情の事…その様に解釈しています…。

それで、私の“解釈論”は、【生んでくれてありがとう…】と言う事なのでしょうか?
その様なる“理屈?で【反抗期】”でいましたが…

今にして思えば、やはり【人生の先輩】その様な解釈をしております…。
その様に「両親=親」の立場になりますという事は、やはり!それ以上に
“心構えの責任”が、必要になるのでしょうか???

私も「里親の候補」に、将来は“申し込み”と望んでいますが……
何と言いましても“周りの方達”は、猛反対なのですが……?
「亡くなる直前の母」は、別に“反対”しませんでした…?

■【天地一切のものに感謝…の訓示】が、毎日“言葉”として出来る“聖教…”は
「生長の家」の何ものでもありませんでしょう〜〜♫
日々に於きまして【感謝の訓練】は【神想観…】から始まるものでしょう。
私もいつかは???と思いながら、先ず「里親の申し込み」をして、
【天地一切の調和の訓示…】をと思いますが…・…?

でも!“不思議”な事ですが……
【神想観】後、“不思議に周りの光景がキラ〜〜キラ〜〜☆”と輝いて見えますが…
皆様は、どのように感じられていらっしゃいますでしょうか??

再合掌

PS: トキ様 へ
「今日の言葉」どのように思いになりますか???
この「両親…(父・母)」この部分が?いまだに疑問点なのです???この点は、
いかが考えれば宜しいのでしょうか…?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板