したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

579志恩:2012/05/04(金) 02:26:08 ID:.QY5jUA6
トキさま

いいお話をありがとうございます。
ほんとうにトキ様が、おっしゃる通りですね。

私も,毎日、幸せいっぱい、生き生きと生きております。

我が家は夫が、大部前に定年になり年金生活に入っておりますが、
われわれは、いい宗教に入信出来,生長の家に触れる事が出来、幸運だったと、いつも言っております。

私の場合、特に恵まれているのは,家族も全員、親戚,兄弟姉妹も全員、他の宗教に入信している人がいなくて、
見回す限り、温度差はありますが、全員が生長の家であり、いい宗教だと思って下さっていることです。

ですから、善意に溢れた方ばかりに囲まれていますので、いつも心に安心感があるのです。
もちろん、日々晴天ばかりではありません。人間ですから、時には現象から見て、過酷だと思える課題も
与えられる事もございますが、
自然と時間が、解決して下さいます。この教えが、あればこそだと、感謝する日々です。

トキ様、
私は,純子先生著「四季の弁当」(ノーミート)を,アマゾンコムで注文して買って,読んでみました。
上質の紙を使用していて、ノーミート料理の数々が紹介されていて、1000円にしてあるので、これは買い易い値段ですので、
売れると思いました。この本自体は、いい本だと思います。

しかし、これを,テキストにして、本来の生長の家の著書をテキストにしないなんて、本末転倒だと思いました。

私自身、ずっと昔から、たまに肉も食べますが、あとは、もともと、このノーミートの本のような食生活を実践している人間ですから、
尚、そう思いました。

トキ様、
本来の生長の家を知らない人達は、今の教えである《 脱原発、環境、ノーミート、絵手紙》 が、生長の家であると思いますから、

教団本部の皆様も総裁について行くしか,暮らしが成り立ちませんし、教団の人達は、何も考えないようにして、無になって、

総裁ご夫妻をマツリアゲて、このまま、行くんでしょうね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板