したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

578SAKURA:2012/05/04(金) 02:22:56 ID:nzaNcD6I
>>577

「トキ様」本当に、そうです〜〜ネ…!
「定年退職」されました方達は、急に?“老いる”確かに見受けられますかしら〜〜ン?
思いますに、定年になり、今から“再スタート”と言って張りきっていた方がいましたが…
その後、急にふけられまして“ビックリ”なのです?聞きますと、やはりと想う処が…
どうもこの方は、奥様に振り回されている様なのです…。
今までは、仕事の会話で“外に向けての行動でありましたのが…近所の付き合いから…
更に!低次元?の“井戸端会話”に入っていて、少しでも“反論”しますと…
もう〜〜〜それはすごい“反論の洪水が〜〜><”

結局!ふり廻される事になり、何が?どの様に?なって行くとか〜〜ではなく…
何も考えたくなくなる!!そうなので〜〜す。
“振り回されない”その様にするには「ハイ!ハイ!あなたは最高の奥様です…」と、
“毎日!呪文の様に、唱えているそうです…。そうでもしないと食事の準備が〜〜?」
聞いていて大変なのです〜〜〜ネ!
今回!急に“老いる”のも、このような「夫婦の関係」による場合もある様です〜〜〜ネ!

私も、「この年齢???」と成りますと…
「雅春先生の言葉」から、いつも女性も“書物”を読む事と、言っておられましたが…

■「読書の力」というものは非常に大きなものでありまして本を読む事によって、その人の
思想が変わり、人格が変わり、行動が変わるのであります。
或いは悪い本を読めば、悪い感化を受ける。…云々…
良き書物を読みますと、言葉の力が精神に感応して、心の波長が自然に変わって
来るのであります。
                                 谷口雅春著
「女の生き甲斐」より一部抜粋…
                                                再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板