したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

573SAKURA:2012/05/02(水) 22:27:34 ID:FEa/NNlc

トキ様 へ
観覧者の皆様 へ
こんばんは

■幸福を招く365章
―――今を活かす事は過去未来も活かす―――

今を活かすことが光明生活の一つの重要なるようそである。明日のことを
思い煩うこと勿れ。昨日以前のことも持越苦労することはいらないのである。
一日の苦労は一日で足れりである。今の生活そのものに全力をそそぐとき、
その思い煩いに消耗するところのエネルギ−が、逆に建設的に生かされ、
新しき創造の力となり、過去の業績もそれによって活を入れられ、
生きてくるのである。「今」を生かすとき、過去の蓄積が生きて来て、
大いなる未来が創造される。「今」を生かさないで悩み煩うことに時を費やすとき、
過去はただの醜しい残骸となり、未来も失敗して悲しき末路を
辿るより仕方がないのである。「今」を活かすことはただ努力するだけでは足りない。
神想観して、神の叡智を受けることが必要である。
                       (谷口雅春著)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「今日の言葉」当にその通りに思います。
東京在中の頃、「時間人間になれる事」を、目標にしていました。
〜〜〜が〜〜〜まだ!「時間」を上手に使えてないのです…。

■「今」を活かす事が、前に進む事なんでしょう!!

そう云えば「デイリ−の小川さん」は、勤務時間が何と短いのですが…?
「今日の言葉」で…納得!で〜〜〜す。

■仕事を集中します事は、「今」を活かす事です〜〜〜ョネ!
今を大事に行動します時、“叡智”が、働きだします〜〜ネ!
                                 再合掌

【今を活かす事】とは・・・
【時を活かす事】・・・つまりは「マインド・コントロ−ル!」なのですョ〜〜ネ!
私も此の瞬時“今”を活かす「マインドコントロ−ル」に人間に“変身”です〜〜ネ!

Ps: トキ様へ
ともすれば…過去・現在・未来…この時の流れの内…
「現象世界=現実世界…」思い煩ったり?持越苦労?とり越苦労?…
このようなア〜〜ダ!コ〜〜ダ!其の事柄を捕まえていまいますと…
「時間管理の概念が?」私自身甘いもの〜〜〜?なり
この頃、反省しきりです…。今!この瞬間の時間を大切にと思う次第です…。
「先延ばし組??」にならない様に…「時間管理」をと、思っております。集中!!
トキ様は、“先生の言葉”から、どのような事柄を、関連し思いますかしら〜ン?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板