したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

571うのはな:2012/05/02(水) 14:16:13 ID:El6gIMAw
570つづき

そのとき一寸不安になりました。
「こんなに規則正しく一年十一ヶ月に生れると、家内の妊娠可能な年齢の間に、
相当に沢山の数となります。神様、この辺でストップして下さい」とひとり言を申しましたら、
何の前ぶれもなく、スーッと流産してしまいました。
 私は非常に驚いて懺悔しました。あれほどまでに欲しいと一所懸命にお願いしていたのに、神様の方から、
それではというので三人四人と授けはじめて下さるようになったところを、もう多すぎます、もういりませというのは、
いかにも恩知らずであります。
 神様、申しわけありません。これからは何人でも下さるだけいただきます。
赤ちゃんが生れるということは、無秩序にでたらめに生れてくるのではありません。
『生命の實相』霊界篇によれば、高級霊は地上で受くべき運命や、果たすべき使命をしって、それにふさわしい家を選んで
天降ってくるのです。わが家の教育環境はこの父とこの妻とそしてこの姑とがそれぞれの意見をもって教育はどのようにされるかを、ちゃんと
予見して生まれてくるのが、わが家の子供たちであります。

次に、地上のわれわれ夫婦はどのように考えたらよいかと言えば、特に、私について言えば、私は教育者としてできるだけ多くの体験をつむことが
よい指導者となれて、多くの人を救うことができるようになるのです。神様はそのことを承知の上で、私に与えて下さる子どもの性格やら、子供の人数やらを
きめられるのです。私の使命を果す上に大切な役割を果す子どもだけを下さるのです。
そして大事なことは、子供は生れてくるときに、自分の一生の食糧は携えてくるのであります。
ですから、子どもが増えることによって豊かになってくるのであります。
 これらのことは、現代人の子どもの産みかたの上に、もっとも基本的な原理であって、
これを外れると本当の人生の意義を見失ってしまうことになります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板