したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

549SAKURA:2012/04/29(日) 16:55:31 ID:FIUIhwU2
>>546

トキ様 へ

昨日のお返事ありがとうございます。
■坂井三郎さんの言葉を「失敗をした時に、”しまった”と100回言っても
何もならない。それよりも、早く立て直す事。これが生き残る秘訣だ。」

この“言葉…”教えて頂きまして、本当にそうです〜〜ネ!
失敗するたびに、“あっ!しまった…ヮ”と言っている間は?
正直な話、まだ!余裕があるのでしょうか…?つまり!何度も〜何度も〜><
繰り返す事になるのでしょうか?
それを“早く立て直す事”が大事…とあらためて思いました。
この“言葉”より“過去の失敗に悔む”前に、どの様にしていったらよいかの対策…
更に!講じて、いつまでも“悲劇の主人公”では“進歩向上”何も得る事ができなく
なりますでしょう〜〜ネ!当に“後退=負け組”でしょうか??
やはり、【前進!!】如何なる状況下にても、その様に思います…。

■最後に「トキ様の言葉」より、
>最初は誰でも、失敗をしたり、他人とトラブルがあれば、気持ちが落ち込みます。でも、いつまでもそれに留まっていたら、進歩はありません。
 気持ちのきりかえができる人になることが、修行だと思います…。

私も気持ちを切り替える“訓練”をしていきます。ありがとうございます。

PS:
先程、“悲報”の電話がありましたので、今から出かけます…。
いつも【感情コントロ−ル】出来ます人間でありたいと思います…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板