したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

528金木犀:2012/04/26(木) 09:29:10 ID:gUphdZ4w
生長の家入門講義(3)   谷口雅春先生
   (ブラジル、アニヤンビー国際会議場での講義)

何故お妾に感謝しなければならないか

「あんたはそのお妾に感謝しなければなりません。何故なら、そのお妾はあなたが夫に対する仕えようが足りないもんだから、妻という者は男にはこのように親切にして仕えるんだ、という手本を示してあなたに教える為に、お妾として現れていらっしゃるんですよ。だからそのお妾に感謝しなければならんのです。その感謝を神想観のうちに念じなさい」
と言いました。そうして、
「神想観の姿勢をして眼の裏にそのお妾の姿を思い浮かべ、名前を唱えてその魂を呼び出して、次のように念じなさい」と教えました。

お妾を解消するために念ずる言葉

その念ずる言葉は次のようであります。
「今迄私の夫を貴女が愛して下さいまして有難うございます。私の献げる愛情の足りない所を、あなた様が補って下さったんで御座いまして、まことに有難うございます。若し貴女が私の足りない愛情を補って下さらなかったら、私の夫は愛情に飢えて、あるいは気が狂っておったかもしれないのを、それを助けて下さったのは貴女の愛情で御座います。有難うございます。然しこれからは私は豊かに夫に愛情を献げますから、もう貴女様には愛情を補って頂かなくても結構でございますから、どうぞお引き取り下さいませ。今迄のご親切を感謝いたします。有難うございます」

こういうふうに念ずるように教えたのでありました。
彼女は教えられた通りに三日間熱心に念じました。三日目には本当に精神が統一して、この祈りは必ず通じたという感じがしました。そしたらその彼女即ち自分の妻の生殖器に出来ておった生椎茸のような形をしたその変な腫物(おでき)は姿を消してしまいました。
「それと同時にそのお妾も姿を消しちゃったんです」
と小林くんは言うのでした。
私は小林くんに尋ねました。
「お妾が姿を消したと仰ったが、どうなったんですか」と。
小林くんは答えました。
「ああ、彼女は死んじゃったんですよ」と無造作に言うのでした。

こういうように、お妾を拝んだら死んだ実例を私は三つ程、講習会の体験談で聞かされておるのであります。それはお妾出現の使命が終ったからであります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板