したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

437うのはな:2012/04/17(火) 20:47:42 ID:El6gIMAw
   聖経読誦の問題について

 本当は聖経を幾回読んだら治り、幾回では治らぬというような回数の問題ではないのである。
「汝の信仰、汝を癒せり」であるのであって、それを読誦する人の信仰が、一回の読誦で充分高揚する人もあるが、
毎日数回読誦しなければ「病気無し」の心境に達し得ない人もある訳である。
大抵一回の心境が毎日つづいておれば、毎日現象的症状に心が捉われる程度が、悟りに到る心境よりも勝るというような事に
なるので功徳があらわれないことになるのである。

 一日五回、十回読誦するような心境では、症状は如何にともあれ、「この聖経には必ず功徳がある」という信念が強烈で
あるからこそ、そのような継続的に長時間、長日数の読誦ができるのであり、その読誦を重ねているうちに、聖経に書かれている真理が、
自分の潜在意識に深く印象され、「病気本来無」の真理を読誦者自身が深く自覚して、その自覚の反映として病気が消えることになるのである。
まことに「汝の信仰、汝を癒せり」ということになるのである。


『女は愛の太陽だ』 谷口雅春先生 著


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板