したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

412ハマナス:2012/04/15(日) 20:00:42 ID:u5mC.eb2
神の子のみなさま

こんばんは。
昨日は仕事から帰ってバタンキュ―、パソコンをつけっ放しで寝てしまい聖典引用を
お休みしました。
今朝早く起きて、びっくり!! WEB誌友会の皆様の活発なご意見を拝見致しました。
素晴らしいですね。
トキ様を始め、司会、司会補佐役、ご参加の皆様お疲れ様でした。
色々と学ばせて頂きました。ありがとうございます。

今日は教区の用事で出掛けていました。

信念は継続せねばならない  (『新版 生活の智慧365章』P.127)

祈りの成就に対して必要なことは、「必ず成就する」「既に受けたり」と云う深い信念が
必要であると同時に、その信念が“一時的”のものではなく、「成就」が現象化するまで、
すこしも変わらずにその信念を永続しなければならないのである。祈りの時間の十数分間だけ、
「既に成就しました、有難うございます」と念じても、その祈った事物が現象化しつつある
途中の時間に於て、「まだあの事は出て来ないがな。駄目かな」などと考えては、「既に
成就しました」と前(さき)に念じた事をみずから打ち消しているようなものである。
従って前(さき)に折角祈ったことが実現しないのも無理がないのである。

一旦、或る事柄の成就を祈ったならば、それが成就するまでは「すでに成就している
光景」を常に心に描きつづけて、その反対の「不安の念」を一切起こさぬようにするが
よいのである。無論、他の仕事をしている最中に、そんな「光景」を現在意識の念に
描きつづけることはできないが、「必ず成る」と云う深い「期待の念」を崩さずにさえ
いるならば、潜在意識は、前(さき)に祈った時の「必ず成る」と云う念を持続している
のだから差支えないのである。暇があるときに其の問題に就いて思い出したならば、
「ありがとうございます」と神に感謝の言葉を心に唱えて、「既にそれを受けたり」と云う
感銘を深めるようにするがよいのである。

感謝合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板