したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

328a hope:2012/04/03(火) 08:03:15 ID:kcv2QXTk

人生読本 谷口雅春先生著

思うとおりになる世界

私達は思う通りの人間になり、思う通りの運を招(よ)ぶことができるのであります。
運が悪いという人は、みな自分の思いが悪いのです。
だから私達は善い事ばかり思うようにしましょうね。
そして自分は立派な「神の子」だと常(いつ)も思うようにしましょうね。

私達みんなの心の中には、「みおや神様」のお力がいつも一杯に満ちていて、
自分の思うとおりのものを造ってくださるのです。
ですから、あなたがいつも「自分は神の子だ、神の子はなんでも都合よくできる」
「神の子は素直だ」「神の子には病気が無い」「神の子はいつもしあわせである」
などと善いことばかり思うようにしておれば、神様がそのとおりにしてくださるのです。
嬉しいことではありませんか。

「わたしは神の子だから、神の子らしくなるのだ」とただ思っているだけで、
本当に神の子らしくなって、あなたのお顔まで明るい立派なお顔に変わり、
成績もよくなり、身体(からだ)も達者になってくるのです。
それが、人間は「神の子」「仏の子」である証拠なのです。
善き思いをすれば、いくらでも善きことが出て来るのです。仲よくすれば、
神様、仏様の姿が私達の心の中(うち)に、健康の中に、運がよくなることの中に、顕れられるのです。

どうぞ皆さん、私達はこれから、みな善い事ばかり思うようにして、
皆仲よくして「神様」がお造りになったとおりの楽しい世界に私達のお家を造りましょうね。
あなたが、「私は神の子である」としっかり思い、また他の人も各自に「私は神の子である」としっかり思い、
互いに敬って相手の悪口を言わず、互いに仲よくするだけで、私達の住む家が、住む世界が美しく変わってくるのです。
あなたのお宅(うち)でも、お父様お母様がご機嫌よくしてあなたを可愛がってくださる時には極楽のようでしょう。
お父様がご機嫌が悪くて叱られた時には地獄のようでしょう。

私達は、みんな自分たちの心が変ってくるだけで、こんなふうにこの世は変わってくるのです。
自分が「神の子」であるということが、はっきりわかった人の言葉は、しっかりしてきます。
また、その人の考えは正しく間違はないのです。
そうしてその人の行いは美しくなり、その人の心はいつも勇(いさ)んでいるのです。
顔はいつもにこやかで、その言葉つきは晴れ晴れしてきます。
ですから、その人と話す人はみな喜ばされ、その人の言葉を聞く人はみな力強く思い、
その人は誰にでも頼られる人になるのです。

(第7章「生命の生かし方」終り、次回より第8章「自分の生かし方」へ)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板