したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

296a hope:2012/03/27(火) 08:50:35 ID:kcv2QXTk

人生読本 谷口雅春先生著

考える事は力です

私は、皆さんに、「神の子」でないものを、「神の子」だと無理にお考えなさいと言うのではありません。
人間ははじめから「神の子」だから、「神の子」だとお考えなさいと言うのです。
そう考えても、考えなくても「神の子」なのです。

しかし考えることは力なのです。
それがこの世を楽しく生きるコツなのです。
それが力を出すコツなのです。

何百万円の金持ちでも、自分の心が眠ってしまって、貧乏で乞食をしている夢を見ている限りは、
その夢の中では十円の品物だって買うことができないでしょう。
何百万円の金持ちがその金持ちだけの力を出すには、貧乏で乞食をしているその夢から覚めて、
「ああ今のは夢であった、わたしは金持ちであったのだ」と気がつかねばならないでしょう。

それと同じく皆さんは、はじめから「神の子」なのですけれども、「神の子」そのままの楽しさを現わし、
「神の子」そのままの生き生きしさを現すには、「自分は神の子だ」気がつかねばならないのです。

私は世の中の人に、「自分は神の子だ」と気づかせてあげるために、毎月雑誌におしえを書いているのです。
皆さんは、誰も彼も本当に「神の子」なのです。
皆さんは自分を「神に子」だと思うだけでも楽しいでしょう。
楽しいから仕事も勉強もよくできるのです。

今日から仕事の成績が上がりますよ。
勉強の成績が上がりますよ。
その証拠には皆さんの顔が生き生きして来ました。
生き生きするところに神様の生命は生きているのです。

ごらんなさい!春の若葉は生き生きしているではありませんか。
生き生きしている新芽はずんずん伸びるでしょう。
やがて生き生きしなくなれば伸びなくなります。

皆さんは楽しく生き生きして来られましたから、なんでおズンズン上手になります。
仕事は楽しく、勉強は楽しくなります。きっとですよ。

(つづく)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板