したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

2770トキ:2014/03/03(月) 21:04:05 ID:NDrvF/0Q
「機嫌の善さは万人を明るくする」

「愛はよく耐え忍ぶ」ということは、愛深き人は、怒りや不機嫌を爆発さすとき、その影響
がどんなに多くの人に破壊的効果をもたらすかを知っているからである。御機嫌がよいと云う
ことはその人の心が明るいことであり、心が明るい時には、その人の持って生まれた智能がい
つもよりよく働くから、よき考えが浮び、よき仕事ができるということになるのである。心明
るき時には、不幸や災難の波長を受信することはないのである。心明るきときには肩が凝らな
い。筋肉が無理な緊張をしない。人が自分を侮辱して来ても腹が立たない。常に平和で、何事
も善意に受取ることができるのである。新しき智慧が涌き出で、新しき勇気を生じ、どんな逆境
も好転させる不思議なるインスピレーションを受け取ることができる。次の如く念ぜよ。

「私は神の子である。神は光である。私は光の子である。それゆえ私は常に心が明るくて、
何事も光明面を見て暗黒を見ないのである。自分自身が光であるから暗が近づいてもそれを
光に変えてしまうことができるのである。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板