したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

2763 a hope:2014/02/23(日) 12:26:23 ID:cEpBaIdo
>>2762 a hope所感)

この神示は、命令口調なので、神がわたしたち人間に「喧嘩せず、仲直りしなさい。身近な人に感謝しなさい。」
とおさとしくださっているような印象を持っていましたが、
本当は、そんな意味ではないような気がしてきました。

この神示は、神さまの無限(無償)の愛、仏さまの大慈悲の表現なのではないかと・・・。

神さまが相手を赦せなくて苦しんでいる人間に、「赦せばすべてが救われるんだよ。」と、
切ないまでの大きな愛の心で、訴えられているような気がしてきました。

ただ、「本当の赦し(和解)」とは虚説に和解することではないので、
そこは気を付けなければいけないことだと思っていますが・・・。

「間違った言動」まで赦してしまうのが和解ではないので、自分自身の良心に反する行動や、
内在の神への信仰心に反するような「間違った教え」には、決して和解してはいけないのだと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板