したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

266SAKURA:2012/03/20(火) 22:37:54 ID:FEa/NNlc

トキ様 へ
皆様 へ
こんばんは…

昨日“投稿”しましょうかと…思いましたが?私事にて疲れていまして〜〜 ><
実は!“オバケ目”にて…いつの間にか“文章”が消えてしまいましたので〜〜す。
“落ち込み…” ><
もう〜〜また!書くのも疲れてしまい…その“内容”が「不思議な国のアリス」?
別の方が、同じ様な文章を…見まして、この世に“テレパシ−”が…
同じように“配信”されるのです〜ネ!
神様からの“アイデア”は、全ての人に発信され…それを受信する事が出来る人が…
何人いらっしゃいますかしら〜〜ン?
“直観”を受信いたしましたら、“即行動!”でしょうかと…
今日は、痛烈に思いました。そして、今日は、「お彼岸の中日」ですモノ?
明日「亡き母のお墓参り」に、お寺に伺います…!
最近!若者達も、「仏教」を勉強されているのでしょうか??
先日“コンビニで”お彼岸のいわれ…若者なりに調べて…“ポスタ−”を…店頭に!!
熱心に調べているのです〜〜ネ!
さて!“今日の言葉”の一ページを、更に!心のエッセンスを勉強して見ました?

■【幸福を招く365章】
――― 自然の叡智は最も完全に解決する ―――

大自然の解決法は最も簡単で有効に行われるのである。
これが絶対他力への乗托(まかせきり)と云うものである。
死んでから極楽行だけをまかせるのであって、
生きている間は我の力で万事をやりぬこうとしているようなことで、
いざ死ぬと云う時になって後生だけを
他力にまかせ得るかどうか云うことは誠に疑問だと云わなければならないのである。
現実界に於いて、他力にまかせ切ると云うことは、外界の力に自分を
屈従させ忍従させると云うことではないのであって、自己の内にやどる叡智に
それをまかせると云うことである。
真に自己の内に宿る神の力にまかせ切ることが出来れば、内からなる催しは
何事も最も完全に解決してくれるし、病気ならば自然の催しが最も完全に
治癒してくれるのである。                  (谷口雅春著)



<つづく>            No.1

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板