したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

259SAKURA:2012/03/18(日) 07:37:45 ID:thWaIlUo
トキ様 へ
皆様 へ
おはようございます…。

今日も…又!毎日が私自身【真理】の勉強です…。
益々と〜〜“心”が躍ってくるような心境に「生命哲学…」勉強させて頂きます。

■ 【幸福を招く365章】

―――❖非観的な気分になったときは❖―――
時として何の理由もないのに憂鬱な陰気な否定的な気分が
自分の心のうちに湧き起こって来て、
世界が暗澹として何の希望も生き甲斐も感じられなく思われる事があります。
これは、どこかから宇宙に漂う悲観的な精神波動が放送されているのを
貴女がヒョッコリ受信したのであって、
あなたの本物(実相のあなた)が悲観的になったのではありません。
この真理を知ることが、その暗い感じから脱却する第一の門であります。
貴女が此の真理を知り、「今自分にかかってきているのは自分以外の念波であって、
自分は神の子であるから悲観的になったり、憂鬱になったりするものでない。
自分の心は明るいのだ、幸福だ」と一心に念ずることにしますと、
暗い精神波動の波長を外らしてしまうことが出来ます。
                            (谷口雅春著)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ☆

日常的な事でこの様な状態…気分は、誰にでも日常茶飯事に比較的に起き易いです。
例えば「ネットの世界」は、意外と“モノ”が見えない世界ですので、
文章でその人の“価値観”を…それがうまく表現出来ない…場合は、
意外と“ハッキリした行動”が、往々にして出ますでしょう!!
ひと昔前なら…通信関係の「電話」は、当時は顔が見えないので、言いにくい事を…
“ハッキリと言います時”は、「電話」は便利な手段でしたが……><

時代が変わり、今は「電話」でに代わって「パソコン…」が主流となり、
「パソコン・ユ−ザ−間同士」の不協和音は、それはすご〜〜い“念波”でしょうか?
“念波”は、すご〜〜いのではと思います…。
相手が見えないので、かえって“好き放題な文章”で打ち込む事も…しばしば?
その後の問題は?エスカレ−トな関係になり、闘争状態になって……

少し前までは、高校生が自殺に向かう様な【言葉の使用】…更に【言葉遊び】で…
【自殺者】が増えたこともありますよ〜〜〜ネ!!

【パソコンの怖さ】は、自分の考えが“同調”出来ない時に起きる“言葉”の使用で、
嫌な波動が簡単に起きます…。
この様な時、私は、先ず!今の私にとって必要な事なのでしょうかと?
「神…」に向かい聞きます…。それでも、嫌な念派・波動が起きましたら、
更に!その日の仕事に影響します時は、「今日の言葉」を思念しますと…いい方向に!

■【今自分にかかってきているのは自分以外の念波であって、
自分は神の子であるから、悲観的になったり、憂鬱になったりするものでない。
自分の心はあかるいのだ、幸福だ〜〜!】

……と、念じますと、その人の嫌な波動は、反らす事が、出来そうに思えます…。

今日から【想念】
更に!見えない世界も“スム−ズ”に行けるようになりそうですネ!
早々“実行”してみましょう〜〜〜!!!進行形… “ step・me・up!! ” 
さぁ〜〜今日も元気に“スタ−ト”です。
そして、皆様にとりまして“最高の一日”であります事を、お祈り申し上げます…。  
 再合掌

PS:トキ様へ>
    本日の言葉の解釈どの様に捉えられましたでしょうか?
    ”アドバイス“頂きますと、幸いに存じますが…??

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板