したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

2267うのはな:2013/05/11(土) 16:27:19 ID:N1z5R5m2

意義深い昭和五十七年 生長の家理事長 和田英雄先生( 聖使命新聞より一部抜粋)

『生命の實相』というのは、次元を超えた絶対の世界、時間、空間を超えた世界、そこに唯々生命が
躍動している世界であります。しかし、ともすると、吾々は人類光明化運動を傍観者的な立場で論じ、
又、アウトサイダー的な活動をやっていないだろうかと、反省してみる事が大切だと思います。

例えば、吾々は日本国実相顕現を叫び続けてきていますが、果して、どこまで日本の実相が、現実に顕現してきた
でしょうか。現実は、依然として、主権在民の占領憲法下にあって、「明治憲法に復元せよと叫けべも声いたづらに街に消えゆく」
状態がそのまま続いているのであります。

そうしたことをじっくりと考えると、一時たりとも安閑としてはいられないのであります。
『生命の實相』発行満五十年に当る今年、今年こそ徹底した光明化運動を展開していかなければならないと思います。
幸いにして、『生命の實相』初版本の復刻版が、今度発行されることになりました。

皆様一人一人が、この復刻版を手にされて、総裁先生がお受けになられました「今起て!」の啓示そのままを、
吾々も改めて感得して、体当たりで昭和五十七年に臨んで頂きたいと思います。
今年、総裁先生は九十歳即ち卒寿をお迎えになられます。大変すばらしいおめでたい事で、今年こそ総裁先生の御悲願
にお応えすべく吾々信徒は、思いを尽くし、誠を尽くし、五感を超え夫々の組織を通して、無限の可能性を爆発的に開発し、
一大飛躍的に教勢拡大を図ってゆこうではありませんか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板