したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

2255うのはな:2013/05/07(火) 13:40:32 ID:U1E1fz8c
    “神の最高の自己実現”たる実相を喚び出す祈り

 『神は光であり、生命であり、健康の源泉であり、無限供給の本源であり、一切の善きものの根源であるのである。』
   (聖経版『真理の吟唱』二五九頁)

 その神が我々の親様だ。大生命だ。その大生命から流れ出たところの生命の流れが、自分の内に滔々と流れているのであります。
『わたしたちは神の子であるから、光と生命と健康と富と、(神の持ち給える)一切の善きものの後継者として、すべてのものを自己の内に内在
せしめているのである。』

 その内在しているところの「如意宝珠」− 如意自在の宝の球ですー それを自分が持っていることを自覚することが必要です。
それを自覚したら、自分の内に内在する宝の蔵ー如意自在の宝の蔵が開かれる。
『わたしたちは今、おのが心の窓をひらいて神の光の流入に身をゆだねるのである。神の光は暗黒を照す光であり、光が流れ入るとき、
 心の中の暗黒は消え、光明ばかりが充満することになるのである。』

 皆さん、練成会で「祈り合いの神想観」というのがありますね。
この詳密講習会では終わりに近づいた頃に、「祈り合いの神想観」をやりたいと思っているんです。(拍手)
そうして、自分の力だけでは、自分の内にこの輝く実相の生命が充ち満ちているということがハッキリと自覚出来なかったのを、
この祈りの力によって、此処に今、自分の内に、完全円満な神の生命が、無量寿の生命が無限の幸が、如意宝珠が自分の内に在るんだという
それを自覚して頂きたい。

 それを自覚し得た時に、皆さんはその悦びを人に分つことが出来る。
 そうすると、人々がまた喜ぶんです。

 『唯神実相の世界を説く』 谷口雅春先生 著 P129−130


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板