したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

2167a hope:2013/04/02(火) 06:10:09 ID:TqpbsVIM
新版 生活読本 谷口雅春先生著(日本教文社)
第十三章 こうして富をつくりましょう

◆生活のためになるもの

富と云うものは、「生活の為になるもの」を云うのであります。
通用しない紙幣や、鼻紙にもならないお札などは富ではないのであります。

お札が「富」と考えられるのは「生活のためになるもの」買うことができるからであります。
生活のためになるものが買えなくなるとお札は富ではなくなるのであります。

だから「富」とは「生活のためになるもの」であることが分かります。
したがって「富」を得るには「生活のためになるもの」を与えれば、
生活のためになるものを与えられることになります。

すなわち人のためになるものを、此の世の中に送り出せば送り出すほど、
その人は「富」を与えられることになるのであります。

だから「生活のためになるもの」を送り出さないでいて、ただ正直ばかりでは富は出来ません。
いわんや、サボタージュやストライキで「生活のためになるもの」を
造り出すことをやめていては富は出来っこありません。

またいくら働いても、多くの人の生活のためになるものを作り出さない働きでは富は出来ません。
(つづく)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板