したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

2112a hope:2013/03/21(木) 07:37:04 ID:TqpbsVIM
新版 生活読本 谷口雅春先生著(日本教文社)
第十三章 こうして富をつくりましょう

◆富は神さまから来る

吾々が富むためには、富を人間のずるい考えから来るものだなどと考えてはならないのであります。
富というものの来る本源(みなもと)は神さまからくるのでありますから、
神さまのような深切な人のためになる考えを持つことによって、富むということができるのであります。

心に思うことが形に現れるというのが心の法則であります。
今どんなに貧しくとも、「自分は貧しい」などと考えてはなりません。

もし自分が貧乏であると考えだすならば、自分の心の波によって、
貧乏の波をひきよせて、自分を貧乏にしてしまうのであります。

それよりも「自分は神の子である。自分は、もうすでに金持ちである」と考えるようにしておれば、
自然とお金が集まって来るようになるのであります。

お金のことばかりでなく自分の成績でも同じことであります。
今たとい成績が悪くとも、あなたは神の子であって、無限の力がすでに与えられているのですから、
それを自分の心の磁石でひきだして来れば、きっと立派な自分の力がひきだされて来て、成績もよくなるのであります。

勉強する前に目をつぶって、

「私は神の子だから勉強はよくできる。
一ぺん読んだことは決して忘れない。
私は神の子だから、よい頭をもっているのである。
どんな難しい問題でも、すらすらとわかるのだ」

と念ずるようにしていますと、きっとどんな学課でも旨(うま)くできるようになるのであります。
(つづく)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板