したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1696うのはな:2012/11/30(金) 11:23:21 ID:rDrPNupg
   聖使命新聞 昭和四十六年十二月十一日号 途中一部抜粋

神想観を修しているとき、「生長の家の教えをしておられる本尊の神様のお姿を拝ませて
下さい」と一心に祈ったら、観世音菩薩が姿を現わされた。そして、それはまだ生長の家のマークがない
四年前だったのに、その観世音の頭を飾る宝冠の中央にあの生長の家のマークをつけておられたというような、
奇跡的な、神秘的な現象があったということは、もう多くの信徒の知る所でありますが、これは観世音菩薩が人類救済
のため法華経の真理を説くために出て来ておられるのが“生長の家”だということをあらわしている。

そしてその法華経の真理が説かれたものだから、それを讃歎するために竜宮界の本地に坐します住吉大神ー即ち多宝如来が
“七宝の塔”に乗って地上に出現せられて「善い哉、善い哉、釈迦牟尼仏、法華経を説き給う」と、嘗て讃歎されたように、私が
『生長の家』誌によって、法華経の真理を説いているとき、竜宮界から、住吉大神が顕われて「善い哉、善い哉、谷口雅春、法華経を
説き給う」と讃歎せられたのであります。

その竜宮界にまします多宝如来すなわち住吉大神が出現せられて「善い哉、善い哉、谷口雅春、法華経を説き給う」と初めて姿を顕わされた
のが、今神戸市東灘区にある「生長の家発祥道場」となっているところの、あの家の奥座敷に、私と家内とが相対座して神想観をしているその時に、
今、東京の生長の家本部の正門の上に、服部仁郎先生の作であるところの住吉大神(生長の家大神)の像がありますが、あの像の如き住吉大神のお姿で
私の背後の空中に立っておられる白髪の老翁の神のお姿を拝したというわけであります。

それからあの神姿は霊覚ある熱心な諸方の信者たちの前に姿を顕わされた。
カナダのトロントにもお姿を顕わされたり、インドにもお姿を顕わされたりして、それは単に一人の人が空想的に幻を見たのではないのであって、本当に実在
する神の顕現であるということを証するために別々の人に別々の所で同じ姿をもって顕われておられるわけなのであります。

つづく

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板