したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1623ハマナス:2012/11/16(金) 09:31:36 ID:x2zmnlqw

神の子のみなさま
おはようございます。

神と偕に生活する  (『新版 生活の智慧365章』P.289)

心を澄まして神の声を聴くには、神想観を為すがよいのである。「衆生、仏を億念すれば、
仏、衆生を億念したまう」と仏典にある通り、私たちが神を億念すれば、神の億念(衆生に
対する愛念と叡智の導き)を感受することができるのである。神は私たちが神を億念しない
時にも億念していられるのであるけれども、私たちの心が神に振り向かない時には、神の
億念を私たちは感受することができないから、神が憶念し給わないのと同じような事なのである。

何事を為すにも、神にそれを訊いてからその通り実行するならば、自力的努力に無駄な時間と
エネルギーとを浪費することなく、物事が順調に運んで行くようになるのである。自力的に刻苦
する時間を神と交通し、神を讃美し、神に感謝し、神との一体感を深めるために費やすならば、
あなたの生活は、もっと明るいもの、豊かなるもの、順調に過ぎ行くもととなるに相違ないのである。

感謝合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板