したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1602ハマナス:2012/11/13(火) 00:30:36 ID:x2zmnlqw

復興G様、みなさま
こんばんは。
web誌友会での、いつもながら聖典からの膨大な謹写をありがとうございました。
また、素晴らしいご指導に感謝申し上げます。
昨日は、仕事が入り参加出来ませんでしたが、じっくりと学ばせて頂きました。
ありがとうございました。
御礼に“神の自己実現”を高める祈り を謹写いたします。

“神の自己実現”を高める祈り  (聖経『真理の吟唱』)

人間は神の最高の自己実現であるのである。したがって、私たちの生命(いのち)の最も
深いところには、神の心が宿っているのである。わが“深層の心“は“神の心”であり、
神の“愛”と“真理”と “叡知”に満たされているのである。

私たちの表現の心は、肉体の意識に属するものであるがゆえに、時々、外界の出来事に振り
廻されて迷うことや、悩むことがあるけれども、わが“深層の心”は神に属するものである
から、何事にも現象界の出来事に引っかからず、悩むことなく、苦しむことなき、常住歓喜の
心なのである。私たちは現象界の混乱で、“表現の心”が悩むときには、その“表面の心”に
まどわされることなく、わが深層より“神の心”を出してきて必ず、平和と調和と愛と智慧と
に満ちた心に恢復するのである。

私が、今、自己の生命の奥底に“神聖なるもの”“神の心”が宿っていることを知ったので
ある。そして、自己の深層よりその叡智と歓びと、愛と、調和と、繁栄と、幸福と、健康とを
呼び出してきて、日常生活にそれを具体化するのである。わが深層に宿っている神の神聖性は、
毎日神想観を実習することによって、日ごとに一層ハッキリと外部に表現してくるのである。
かくして、私は常に神の叡智に導かれるがゆえに、事物に対して常に正しき判断ができ、適当
なる計画と行動とがそれに伴い、決して失敗することはないのである。

常に毎日一層、われわれ家族の深層に宿る“神性”は表面にあらわれて具体化するのである
から、われわれ家族の健康は日毎に増進し、肉体は逞(たくま)しく美しくなり、事業は繁栄
し、国家社会のために大いに貢献することができるのである。わが事業は、神の導きと、神の
愛とによって繁栄するのであるから、私たちはその収益を決して“私”しないのである。それを
神からの恵みの預かりものとして、国家、社会、人類のために貢献するためには惜しみなく、
それを出資するのである。この世界には、「与えよ、さらば与えられん」の法則が行われている
のであるから、私たち一家の繁栄は、私たちが国家、社会、人類のために貢献し得た程度にした
がって、その程度が増加してくるのである。

わたしたちは、“神の子”であり、深層において神が宿っているのであり、それを国家社会
人類のために貢献するたび毎に、一層完全にわたしたちは神の自己実現を完成するのである。
そして釈尊が三十二相と八十種類の好き相貌を備えたまうように、毎日一層よき人相が輝き出で、
人から懐かしがられ、愛され、喜ばれ、わが顔を見るだけでも、見る人の魂に愛と平和が訪れる
ようになるのである。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板