したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1552うのはな:2012/11/03(土) 14:26:11 ID:.iGF2jO6
「個人指導の指針」 徳久克己教務局長『生長の家』誌昭和三十三年三月号

「生長の家」の講師として、また幹部として、個人指導する時には、私たちは先ず「生長の家」の御教えに
従って個人指導をするのだ、ということを再認識し、いつの間にか、我流になっている仕方を、もう一度反省してみる
必要があります。その為には、谷口先生の御講習を受け、また『生命の實相』及び先生の御著書を繰り返し拝読し、神誌を
拝読しなければなりません。

「『生長の家』は決して病気を治さないのであります。病気を心から放さしめるところなのであります。
病気と云うものを心に握っていて、『此の病気を治して呉れ』と言うのでしたら、そういう方はお医者さんへお出になるが可いので
あります。『生長の家』はお医者さんと商売争いをしようと云う気はさらさらないのであります。
お医者さんは病気を治そうとして色々と処置工夫をめぐらせてくれるのですから、病気を治して欲しい人はお医者さんへお出かけになるように
お勧めします。」

(『生命の實相』新修版第十四巻、携帯版第二十七巻十九頁)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板