したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1492SAKURA:2012/10/25(木) 22:34:17 ID:jH5uEFzM
トキ様 へ  
観覧者の皆様 へ
こんばんは……   ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1491【自発的に物事を考える】シリーズ投稿の続きです…。

ですから、現実問題として考えてみると、あなたのいわれた「自分でつく
り出していく情熱」、つまり自発的というものは、ふつうはこころのなかに
最初に浮かびあがってきたものをとらえて、それがあたかもこころの深層部
から送られてきたメッセージであるかのようにしくんだ作用と考えられてい
ます。しかし、この深層部はかなり汚染されています。そこで、そのメッセ
ージがどこから送られてきたかを見極めるために、表面にあらわれた反応を
吟味しなければなりません。どのメッセージにもとづいて行動したらよいか、
どれが真実の気持ちをあらわしているか、決めなければなりません。

だからといって、一秒の休みもなく自分自身を見つめていなければならな
いということではありません。歩き方を忘れたムカデのように気にする必要
はないのです。しかし、自分自身の真実の感情にもとづいて生きることはか
なりの努力を要します。あなたがすすんでこういう努力をしようとするとき、
真の生きる情熱があなたを訪れるのです。

人は「解放」されたいといいます。しかし、必要なことは逆に、自分をつ
かまえることです。自分をほんとうにしっかりとつかまえているときにのみ、
あなたは解放されるし、自発性も生まれてくるし、すばらしい人生を期待す
る余裕がもてるのです。おとなの場合、セックスがより充実しているのもこ
のためです。成熟した人間だけが、自己をつきはなす冷静さをもっているし、
またそこから傷つくことなく立ち直ることを知っているのです。これは一見
逆説的に聞こえますが、愛の秘密のひとつなのです。
                             再合掌

PS:トキ様 へ
“感情…”も“意志…力”が入ってきますと当に【夢の一直線…】でしょうか???
“感情”も“意志”に繋いで参りますと〜〜〜そうしますと【感情=意識=意志】に変化して
いきますので??最終的には【私自身の繰り返しの力…】でしょうかしら〜〜〜ン???
【祈り…】も、当然!そうなっていくのです〜〜〜ョネ???

❤〜「アンソニ−・ロビンスの言葉…」から…とても“素敵な言葉”なのです。
「何度も何度も繰り返す。行動を変えるためには繰り返しである。
習慣を変えるためには繰り返しである。」【「反復はスキルの母」】

「トキ様」は、どう思われますでしょうか???

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板