したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1486「訊け」管理人:2012/10/24(水) 15:25:55 ID:???

『希望実現の鍵』24頁より謹写――

( 貧しい母親が赤ん坊への乳母車を欲しいと思った。ある日新聞の三行広告に「乳母車」の文字があった。早速広告主に電話したところ「貴女が来るまでに真に欲しくて受け取りに来る人があるならばその人に渡すが、もしそれまでに買い手がつかなかったら貴女に売りましょう」というものだった。 )

それから彼女は神様に祈った――「神様、もしその乳母車が私に与えられるものでしたら、どうぞ私の手に入りますように。あなたは私に乳母車が必要だと云うことを知っていらっしゃいます。あの乳母車を受け取りにやらせる人が私には見つかりません。もし私の願いが正しゅうございましたら、あの乳母車を手に入れる方法をあなたは知っていらっしゃいます。神様、私はあなたに全てをお委せいたします。」この祈りは誠に典型的な祈りである。だから私は祈りの典型的な実例としてここに引用したのである。この祈りの「乳母車」と云う名称を、他のどんな物の名称に、書籍であろうと、衣服であろうと、装身具であろうと、また「恋人」であろうと、それに置き換えて祈れば好いのである。その祈りになくてはならない要領はすなわち次の5つである。

1、もしそれが私に与えられたものでしたら、
2、あなたはそれが必要だと云うことを知っていらっしゃいます。
3、もし私の願いが正しゅうございましたら、
4、あなたはそれを私のものとする方法を知っていらっしゃいます。
5、あなたに全てお委せいたします。

「広告主様ありがとうございます。乳母車様ありがとうございます。その持ち主様ありがとうございます。」彼女はこう念じながら眼を閉じて眠ろうとした。

(後略:その後彼女の元に持ち主が車を飛ばして乳母車を持参してきたのであった。何かに突き動かされて持ち主は見ず知らずの彼女の元まで乳母車を持参してきた。)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板