したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1482ハマナス:2012/10/24(水) 14:06:14 ID:x2zmnlqw
神の子のみなさま
こんにちは。

実相の覆いを取り除け  (『新版 生活の智慧365章』P.271)

怒り、憎み、悲しみ、恐怖、悪意、貪欲、嫉妬などは、自己が物質的存在であり、何物かに
奪われたり、傷つけられるかも知れぬと云う予想から、それを防御する感情として起って来る
ものである。従ってそれは「実相」の円満完全さを覆い隠してしまって不完全な肉体を表現
するようになるのである。その覆い隠された状態が病気であるから、その病気を消滅せしめる
方法は、二つの面から考えられる。即ち、一つはその覆い隠しているもの――怒り、憎み、
悲しみ、恐怖、悪意、貪欲、嫉妬などの感情を取り除くことである。

怒り又は、憎んでいる相と心の中で和解しなさい。「私はあなたを赦しました。私はあなたに
感謝しております。私はあなたを愛しています。」と云う言葉を、目をつぶってその相手の人に
呼びかけるような気持で心の中で繰返し繰返しとなえなさい。

感謝合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板