したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1477「訊け」管理人:2012/10/23(火) 08:28:15 ID:???

『希望実現の鍵』71頁より謹写――

数週間の間、何事も順調に進んでいる様に見えました。所が突然、或る日その映画会社の作品を配給していた会社との契約が切れ、その作品のことは継続されませんでした。そこで彼は再び解雇されることになりました。けれども彼は失望しませんでした。素直にその運命を感謝して受け、更に一層よくなる始めであると信じていました。
 所がその映画会社のプロデューサーが一通の紹介状をニューヨークの某映画会社宛に書いてくれたのです。その映画会社は有名な映画会社でした。突然彼の収入は増加し、彼の権威は、彼の位置は益々重要となりました。一年たたない中に彼は嘗て編集者として受けていた最高のサラリーの2倍以上を得るようになりました。3年経たない中に当時の3倍以上となり、年々歳々その収入は増加し、3年経つと最初のサラリーの5倍以上のサラリーとなり、6年経った頃には、小説編集者として解雇された時の10倍以上も収入のあるようになりました。

そこで皆さん考えてください。この人にとって悪いニュースというのは一体どこにあったのでしょうか?考えて見まするに、すべては尚一層よくなるために神が導いていられる事を見出すのです。

それは唯偶然と思われるかも知れませんが、それはすべて偶然ではありません。自分の周囲に出てくる所のすべてのものを自分を生かす神の深切なる導きとして感謝して受ける時、すべてのものは好転してくるのであります。子供の教育も矢張りそれと同じことがあるのであります。子供に現はれるどんな悪しき状態でも結局それは、よくなるより仕方がないところの神の導きであると信じて実相を拝んで居れば、きっと子供はよくなるのであります。一見悪と見えることも決して悪と見てはいけません。そのまま素直にそれをうけて、きっとよくなる始めである、神の造り給うたこの世界には決して悪はないのである、神の造り給うた人間は必ずよくなるより外に仕方がないのであると素直に信じて拝んで行けば、如何なる境遇でも運命でも子供でも全部よくなるより仕方がないのであります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板