したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1470SAKURA:2012/10/20(土) 18:13:35 ID:rwd7gX3g
トキ様 へ  観覧者の皆様 へ
こんばんは……   ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1469からの投稿の続きです…。

ですから、精神分析は解放された人生を送るためのひとつのすぐれた方法
なのです。はじめて患者が寝椅子に横たわったとき、それは人類にとってま
ことに大きな一歩でした。しかし、あなたは分析を受けるためにかならずし
も、寝椅子に横たわる必要はありません。わたしは電話による分析に成功し
たこともあります。また、たとえ分析医にかかっていても、自分自身でも分
析を行なわなければなりません。分析がときどきかなり長期にわたるときが
ありますが、その理由は変化というものが本質的に患者自身には必要だとい
うことを患者が理解してくれないからです。なかには、どんなに深い洞察力
を体得しての、またどんなに多くの情緒的なカタルシスをとげたとしても、
変化が生じないことがあるのです。

つづく
PS;トキ様 へ
今回の様に、自分自身にとって“マイナス要素”のものは、多々なるこじつけにより、
それを受け付けない?仮に受け付けたとしましても…逆に“マイナス”ダウン!ダウン!
転げ落ちて…落ちるところまで落ちる?その様な道しかないのかと…そのように不安材料
にもなりますでしょうか??
しかし、この時だからこそ【信仰…真理…】素なのです〜〜〜ョネ!
【心の法則…】にて、ポジティブなる感情に持っていけるその事を、導くのが…
「生長の家…」の信者の皆様の「使命…」でしょうか?
ですから、以前以上に多々なる条件下でも“救済…”出来ます己自身に成る必要性と、
日々の【真理…探究心】でしょうか??
この点は?如何なるお考えをお持ちでしょうかしら〜〜〜ン??

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板