したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1449SAKURA:2012/10/17(水) 23:07:53 ID:jH5uEFzM
トキ様 へ  
観覧者の皆様 へ
こんばんは……   ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1448投稿の続きです…。

ですから、精神分析は解放された人生を送るためのひとつのすぐれた方法なのです。はじ
めて患者が寝椅子に横たわったとき、それは人類にとってまことに大きな一歩でした。しか
し、あなたは分析を受けるためにかならずしも、寝椅子に横たわる必要はありません。わたし
は電話による分析に成功したこともあります。また、たとえ分析医にかかっていても、自分自
身でも分析を行なわなければなりません。分析がときどきかなり長期にわたるときがあります
が、その理由は変化というものが本質的に患者自身には必要だということを患者が理解してく
れないからです。なかには、どんなに深い洞察力を体得しても、まだどんなに多くの情緒的な
カタルシスをとげたとしても、変化が生じないことがあるのです。

「自分のメッセージ」次回につづきます…。

PS:トキ様…
『悩み相談…』日本の場合は〜〜〜><
一般の方は“哲学的に考える事”をされていませんし、ましてや『迷信深い傾向の方』でしょうか?ですから・・・【精神分析医…】は???「生長の家」で申しますと、私には?
【悩みはすべて練成会…】に!!これが【悩み駆け込み寺…】という事なのでしょうか?

■「相談担当の先生方」は、失礼ながら?社会にもまれてない方の場合の相談は〜〜〜?
正直な話?場合によりましては…それは〜〜それは〜〜【空中論…】になるのでは?
例えば…当時20年ぐらい前でしたかしら〜〜ン“瞬間の私”は、理解したような気持ちになり、
その時は、それで終わるのです。…が?内容は“具体的な言葉…アドバイス”がなく、
いつもの“繰り返しの言葉”… そして、決まりの“言葉…”【最後に…祈り】と言って
終わりますかしら〜〜〜ン!やはり」?『なやみ相談』の時は、具体的なアドバイスが〜〜
(それから?「人格…論」も含まれるのでしょうか?その様に思います。…が?)

“良い事が起きる!”…それだけで【精神=こころの法則】は、なにもなく、果たして???
【魂の向上…心の成長】は、なされているのでしょうか〜〜〜?

そう言います“私自身”もその組でした。何度も!何度も!〜〜〜><気がつくと、単に、
わからず仕舞いなのでしょうか??【祈る…】のです。当時の私は、きっとこの様に、
相手が【精神=心の法則で、人生が決まる事…人生が支配される事】を、理解しなければ、
■【奇蹟・変化は起きない…】と、改めまして、この頃、要約分かり、今は【祈る…】事は、
全てですが〜〜〜
何と言っても【意識=意志=心の法則】なんです〜〜〜ョネ!
「トキ様」も、この件に関しましては、そのような感じられますでしょうか??

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板