したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1413SAKURA:2012/10/09(火) 20:08:44 ID:jH5uEFzM
こんばんは……   ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1412投稿の続きです…【ベスト・フレンド】シリ−ズで〜す。

それでいて、少しも忙しい様子は見受けられません。つまり、
自分のすることをこころから楽しんでいるのです。二、三年前、一人で外国
旅行に出かけました。そして大変楽しんできました。帰りにしばらくわたし
たちのところに滞在していました。それがまた、彼女には楽しみでもあった
のです。わたしたちと一緒に過ごすことをとても喜んでいました。ところが、
わたしたちがちょっと出かけて留守にしているときでも、まったく幸せその
ものだったのです。わたしたちが帰ってきて、相手をしてくれるのを待って
いるといった気配一度も感じさせたことがありませんでした。

「わたしを慰めて欲しい」なんていう表情は一度もしたことはなかったので
す。大叔母はみずから満足させる方法をすでに身につけていたのです。

【幸福への第一歩】は終わりました。次回は【自分のメッセージを聞く】に入ります   

PS:トキ様 へ
「亡き母」が、健在でいました頃は、家に帰りますと、直ぐ!口癖のように〜〜><
「仕事…をするように!」と、そればかりでしたかしら〜〜〜ン!80歳の頃は、まだ
顔見知りの近所のおばさんが、健在で多少は、母なりのコミュニケ−ションが〜〜〜?
でした。…が?その後のことですが?叔母さんの息子さんが、栃木に当時居住していま
したので、その息子さんが、ある事情から?当然引き取る様になりまして、その後?
人間関係が一つのきっかけにて【ボケ症状…】が、その叔母さんに出てきましてからは、
娘さんが小倉に住んでいますので、今度は、娘さんが、引き取ると治るだろう
という感じで、その後!ピタッと〜〜〜><簡単に他界されたのです…。

この様に…私自身の亡き母も、ある一定年齢からは“本を読む事!!”もなくなり…?
この頃「亡き母の書物」を、開きますと?母が読んだのでしょう〜〜〜その本のペ−ジ
のある部分に、赤鉛筆でボ−ダ−ラインが〜〜〜><フト!痛々しい感じでしょうか?

字が読みにくかったのでしょうか?いろいろ「亡き母」の健康状態を顧みまして、
いずれにしましても、私もいつかは?“加齢…”です〜〜〜ョネ!今、現在の“信仰”
を携わりながら【心 の 哲 学 の 完 成】更に【心 を 磨 く】には、やはり
“本を読む事”なのでしょうか〜〜〜???

■現在!社会問題としての【認 知 症】この事は、一人一人がもう一度、考える
必要性があるのでは〜〜〜と思います。…が?

作者の【大叔母さん…】は、すごいです〜〜〜ョネ!今!私の身近には、正直申します
と?そのような方は、現在はおらず…という感じが致します。…が?少し前は、
「栄える会…」にて、亡くなられます直前までは「本を読む事」を、なされました方
が、いらっしゃいましたのです〜〜〜ョネ!確か?84歳でしたか…!(永眠)
一人暮らしでいらっしゃいましたが……!本当に、精神面が強い方と……!!更に、
凄い方なのです〜〜〜ョネ!80歳から“誌友会”を発足されましたのです〜〜ョネ!
最後に、息子さんの一人が??“本部講師?職員?”でしたでしょうか??

余談ですが…亡くなる前に一度!意識を取り戻されまして…おっしゃいました“言葉”
❤〜【いつまでも…親がいると思うな〜〜♫〜〜】との“言葉”を……

さて「トキ様」も、このような“人格者の方”が、身近におられますか〜〜〜?
ご高齢で、この様な「人の押しつけもしない感じの方」は???本当に……?
                                再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板