したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1338a hope:2012/09/27(木) 08:13:34 ID:r8H4x9xE

新版 生活読本 谷口雅春先生著

第二章 人間の「考え」は血の流れを変えます
♦眠るときの気持ちを楽しくせよ

眠る時の気持ちと云うものほど大切なものはありません。
いい気持ちで眠ったら、明日の朝目がさめたときには、スガスガしい好い気持で、
その日いちにち愉快にたのしく勉強が出来、仕事が出来ます。

眠りしなに私は、
「神様の生命(いのち)、わたしに流れ入って、眠っているうちに健康に幸福に、無限の智慧を与えて下さるのである」
と心のうちで唱えながら眠ることをおすすめ致します。これは私もやっています。
これは子供でも学生でも、大人でも唱えて効果がある方法です。
また、
「神様、私の中に流れ入り満ちたまえ」と念じながら眠ってもよいのです。

毎晩そうとなえて眠りに入るように致しますと、その人の智慧があきらかになり、
勉強の力が加わり、記憶力(ものおぼえ)がよくなり、肉体が健康となります。
足のことを心に強く思ったら、足に血が行きますように、「勉強がよく出来る」
と念じたら勉強がよく出来るところに、身体の血がめぐって、其処を丈夫にして下さるのであります。
(つづく)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板