したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1302SAKURA:2012/09/17(月) 21:57:09 ID:A5psoVbE
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ
こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。

いろいろ書いて参りますうちに、やはり【心の法則…】を、最終的には“マスタ−”する事が、
【人生の航路…】航海します上での一番の“メイン=羅針盤”ですかしら〜〜〜ン!
そうです〜〜〜ョネ!【人生は心で支配せよ…】・【心でつくる世界…】でしょうか?
それが【意識=我】を超越していく【起動力…】になるものでしょうか??
【人生の勝者になる…】には〜〜♫〜〜
では!〜〜今から【栄える生活365章】を開きます。

■栄える生活365章
―――――人間誕生の神聖性―――――

あなたが此の人生に生まれて来たことは、まことに素晴らしい事なのです。神はその大自然
力をもって鉱物植物動物等のいろいろなものをお造りになりましたが、それらはすべてのもの
はすべて神の創作であり、神から造られたもの――被造物に過ぎないのであり、神の属性の
一部分が表現されているに過ぎないのであるけれども、人間は単なる被造物ではなく、神御
自身の最高の自己実現であるのである。

神が無機物的な、“大自然の力”をもってしては成し遂げなかった色々の精巧な仕事を、
神が“人間”という知能的人格としてあらわれ給うて、成し遂げようとなさるのが、この世
に“人間誕生”の意識であるのである。人間誕生の、この神聖なる意義を忘れて、単に人間
を肉体的性欲の因果関係の産物として自分が生れて来たのだというような「根本的劣等感」
から、人生の色々の罪悪が生じて来るのである。吾々は自己存在の根元をもっと神聖なもの
に認め得たとき、人生は全く異なる光で観ることができるのである。
                               (谷口雅春著)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

PS:トキ様 へ
今日【栄える生活365章】を、開きますと……不思議で〜〜〜す。
やはり【総裁雅宣先生】は、【雅春先生の伝言…】を、と思います。…が?

既に販売されています【讃歌…大自然賛歌】でも、同じ様【自然とのかかわり事】を、更に、
詳細に、述べられていますかと???

■【人間は、意識=我=愛 に“超越”する事のできる…素晴らしい存在】だと改めて、
思う次第です。…が?今回の「雅春先生」の言葉より、
【人間誕生の神聖性…】は、同様な意味合いを説かれていらっしゃいますものと思われますが?

「トキ様」は、どの様に、思われますでしょうか……???

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板