したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1269SAKURA:2012/09/10(月) 09:56:58 ID:SbalnCM2
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ

おはようございます…。  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。

今月は…『セフテンバ−…9月』
暦の上では、どうしても浮かびますのが……二百十日、二百二十日と…
そうなのです〜〜ョネ!【台風シ−ズン】…何となく?過ぎ去って欲しいものです…。
それでは、本日の“言葉”から〜♫〜

■■ ―― 如意自在の生活365章 ――
―――【 汝は“神の子”一切は自己より出ず 】 ―――

ソクラテスが“汝みずからを知れ”と言ったごとく、宗教の根本課題は“汝みずからを知る”こと
である。“お前はどこから来たのか” “お前は一体何者か”の問題である。自己を物質でできた肉体
であり、中には内臓があり、内臓の内部には糞雑穢が充ち満ちている有限の存在であると見ている限
りにおいては、人間は物質の法則に左右され、物質の法則の奴隷であり、出せば減る存在であり、富
むためには奪わなければならない惨めな劣弱なる存在であるほかないのである。

肉体は“自己の表現”の一部分であり、自分は宇宙の造り主なる神と一体であり、あらゆる処に
“自己表現”を自分がなしつつあるのだという自覚をもたなければならないのである。わたしたち
は、善なる神を妨げる対立的な力があるということをみとめてはならないのである。不調和を来たす
力が実在すると考えてはならないのである。そのような不調和を起す力があると考える程度におい
て、“不調和な力”を自分がそこにその時点に表現しつつあるのである。   (雅春先生著)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

■肉体…一時的な借物でしょうか?
この「現象世界=現実世界…」での、人生劇場の役者としまして…頂きました“仮の姿”かと?
当に【自己表現…】の手段としての【肉体人間…】でしょう。

では?本質の私は、何者でしょうか〜〜〜? 自問自答しますと〜〜〜?
勿論!【霊的人間…】なので〜〜す。今年亡くなりました「母の御霊様」を、見ましてからは、
更に“お前はどこから来たのか”と言われますと…勿論!
この現象世界の次なる世界…そうです〜〜ョネ!【霊界…】から〜♫〜
そこには、肉体こそありませんが、今の私の状態を引きずった状態での“世界…”と申すべき
でしょうかしら〜〜〜ン!

但し懸念して居ます事があります…。その「御霊の色…」ウフフ><
【生命の実相】の中に“色別…評価”がありましたモノ!
「赤色」・「黄色」・「青色」・「白色」……etc いったい?私の場合は〜〜〜なんて考えてしまいます。
ならば…『神と一体』に於きまして…『魂の向上』を、この現実世界である今!今!…
磨いていきます事が、次なる世界への素晴らし〜〜〜イ!世界へ「旅立つ〜♫」でしょうか?

神の世界は「調和の世界」ですから…これを踏まえまして【自我をたちきるべし…】
そうしませんと…【我欲…執着】になりまして【調和の世界…】には、到底行けませんでしょうか?

今から…『神の子としての自覚』を持ちまして【今!今!この世界にて“心の向上”…】を、
霊的人間は“自由自在”しかも”無限の力“がありますモノ〜♫〜
益々勉強して参りたく思います。…が?
                              再合掌 

PS:トキ様は?本日の“言葉”どの様に受け止められましたでしょうか〜〜〜?
アドバイス頂きますと、幸いです。…が?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板