したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1233SAKURA:2012/09/04(火) 18:52:50 ID:jH5uEFzM
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ
こんばんは…… ロ―マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。

■幸福を招く365章
――――― 誰かに役に立つよう心掛けよ ――――

何か、誰かに対して役に立っていると云う想いが自分の存在価値をみとめしめるのである。
誰かのためになることを一日に一度でもせよ。それは貴方の生活を支えて行く力となるのであろ
う。人のためになる行為は自分の生活の基礎を築いて行くのである。自分のためになる仕事は
その基礎の上にのみ築かれてのみ永続するのである。一つとして人のためになる行為をしたこ
とのない人は、どんなにその人が成功しても、心の中には敗北があり、寂しいのである。与え
る物がなければ、激励の言葉や、鼓舞する言葉や、誉める言葉や、愛語や、微笑を与えるだけ
でも相手を生かすことができるのである。
                               (谷口雅春著)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

PS:トキ様

此処「2チャンネル…ボード“のコメンターの方で、非常に身内びいきの表現とか?敵対心とか?
丸出しでの表現文章…が出てきます時は、つい!こちらも構えてしまいますでしょうかしら〜〜ン!
あくまでも「投稿文章の中の世界…」ですから、その人の“心の広がり”を表現するのが、大事では…?
何故なら「狭い範囲の世界」ですから、当然の事ながら “表現”が、非常に重視されるのです〜〜〜ョネ!

読者の皆様は、「御本人達の読みなれた人?ファン?」の対象から先に、閲覧でしょうから……
如何に、“表現方法”が出来ますかは、読書(本の購読)により、相手に伝える事が出来るのでしょうと??
最近!他人の言葉を“スル―”して表現されていますが…その人の【個性の捉え方】では……
と、視点を変えまして、考える様にしています。

この様に「置き換え…」て、切り替えて参りますと……
【対話形式】でも、やはり“聞く事”・“熟読する事”で、つながりが、もっと出来るのでしょうか〜〜〜??
更に、それに付属して【相手を賛嘆】しながら、生かす事が…大切な事でしょう〜〜〜。
但し…此の生かす事は “媚を売る” のではなく、自由に私自身の意見を発言しながらも、
先ず!相手の意見を、受け入れながら、吟味しまして、尚!かつ自分の意見を、相手へ伝える事が、
真の意味での、相手をたてる事なのではないのかしら〜〜〜ン!と、この頃、つくづく思います。…が?
今回【此処の別のボード】で、時間をかけて投稿しましたら“投稿文章”が長いので、その後でしょうか?
【ネガティブ言葉(暗い)…】を頂きましたが?個人的に、その様に“投稿表現”が、そうみましたが???
■【SAKURA】に埋め尽くされます〜〜〜。と“文章の短さ”に、当時の私は、不快感を、頂きました…。
それに、別の方々が…【同じように…各ボード埋め尽くし作戦】されても??何の音沙汰?と言いましょうか?
批判的言葉…されて居ません〜〜〜モノ!!
■【イジメ…】でしょう〜〜〜!!

その後!其の方の文章…全てが暗い〜暗い〜暗い〜暗い〜感じで“ネガティブ表現”に…
本当に、この方?「生長の家…」なのでしょうか?御本人は「教区…」とかおっしゃいますが〜〜〜??
もしかして…幹部?本部職員?部外者?……etcこのような【人間模様…】が、色々いますので、
今後!相手を生かす事を、果たしてこのような人達が、何処まで出来ますでしょうか?悩んでしまいますが?
たまたま【ネ ッ ト の 世 界】ですから……【心 の 修 行 】と思いながら……
現在の私の心模様は “トライ!!トライ!!” しながら前に前進!のみです。

「トキ管理人様」は……
今日の「雅春先生」の言葉…■【相手を生かす】この件は、どの様にお考えなのでしょうか??
                                                        再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板