したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1144SAKURA:2012/08/20(月) 11:17:04 ID:UeqbdFRM
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ

こんにちは……ロ−マ字の【SAKURA】で〜〜〜す。

17日から19日まで宇治の【宝蔵神社盆供養大祭】に“参加”して無事に……
この様子を別のボ−ドで……とても素晴らしい「団結力」が伝わり……
今から【新・生長の家…スタ−ト地点】でしょうか〜〜〜??
さて、この素晴らしい教えを、伝える事は、実践!
更に、新しい方々に“伝道”して参りますのは?“言葉の引用”でしょうか〜〜〜?
素晴らしい先輩!まだまだ残られている方々は、【実相・心の目】で、正観できる方なのです…。
それには、感動の連続でしたが…?
さて!久しぶりに「精神の勉強」を、心豊かになる「聖典…」で〜〜〜す。

■【栄える生活365章…】              
第 ハ 篇  “絶対者”を生きる
――――“一粒の麦”の死は――――

吾々は、自己の行為を考うるに、その物質的価値を評価するよりも、先ずその霊的価値を
評価して霊的価値の標準によって行為しなければならないのである。吾々の行為は決して
自己本位のみのものであってはならないのである。すべての人が(少なくとも、出来るだけ多
くの人々が)恵福を受け得ることに関連して吾々は行動しなければならないのである。かく
の如く為すことによってのみあなた自身も、一層多くの恵福を受け得るし、あなたの魂も
発達するのである。人は全体(神と人類)」につながる生物であるから、全体と無関係に孤立
して恵福を受ける事もできないし、魂が発達することもできないのである。出来るだけ多勢
の人々を救け、向上せしめる行為によって、自己も向上し、自己も救われることになるので
ある。「一粒麦死して多くの実を結ばん」とイエスが言った如く一つの犠牲的な勇敢な行為が、
本当は犠牲ではなくして却って多くの実を結ぶのである。   
(谷口雅春著)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

PS;トキ様…

■【吾々は、自己の行為を考うるに、その物質的価値を評価するよりも、先ずその霊的価値を
評価して霊的価値の標準によって行為しなければならないのである】

特に、上記の“言葉”が…心に残ります…。実感なので〜〜〜す。
当に!そうです〜〜〜ョネ?
「人間の価値観も“物質面”でみないで“精神面”で、見て行きますと、
やはりそのような方は、「姿・形」が、外見でも良く見られ傾向が、ある様に思えます〜〜〜ネ!
当然の事でしょうかしら〜〜〜ン!

【精神を中心】にしていきますと、服装も、正しい着こなしに、なりますでしょ〜♫
やはり【精神…】で、全てが整うのです〜〜〜ョネ!
【精神もすべて規律が入って来ます…】と言います事は?【心の法則】でしょうか〜〜〜?

■「トキ様」も、どの様に、思いになられますでしょう〜〜〜か?

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板