したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1137a hope:2012/08/18(土) 10:14:30 ID:r8H4x9xE

ハマナスさま

宇治は、宇治茶が有名ですね。
ご奉仕本当にありがとうございます。

昨晩は、宇治から聖典を謹写してくださったのですね!

>>イエスが「悪に対して抗する事なかれ」と言い、「上衣を盗る者には下着をもとらせよ」と言ったのは、
悪と見ゆるものに対して無抵抗であるときは、悪は本来存在しないものであるから、
その悪は生長しつつあるかの如き観を呈しつつ実は自壊して行きつつあるものだからである。
「陰極は陽転する」と云うのは、暗黒はそれ自身で自壊するからである。<<

この、聖典のお言葉が心に響きました。

「無抵抗」のとらえ方が難しいと感じますが、キリストが十字架にはり付けられた時、
無抵抗であったために、キリストが簡単に「悪に屈してしまった」ように見えてしまうけれど、
その心に信じる「真理」はガンとして貫き通していて、
「本来ない“悪”」を最後まで観ることはなかったのだと感じました。
この、キリストのお言葉を拝読して、「無抵抗」とは「心まで言いなりになる」ことではないのだなと感じました。
もう、本当に、これからはよくなるしかないのですね!

ハマナスさまの毎日の素晴らしい聖典の謹写に心から感謝しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板