したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1074ハマナス:2012/08/06(月) 00:43:10 ID:0kyCzJg6

神の子のみなさま
こんばんは。
オリンピックで日本人の若者の活躍が素晴らしく、テレビから目が離せません。
体操の内村選手は床で、女子バトミントンも、銀メダルを獲得しました。
フェンシングにしても、最後の30秒で逆転して、決勝へと、またバレーボール女子も
決勝に進みました。日本人は、粘り強いくて、素晴らしいです。

目的地へ導く準備工作  (『新版 生活の智慧365章』P.217)

何事もまだ終焉ではないのである。生命は永遠であるからである。無限の善さが顕現
しようと云う途上にあるのであるから、悲観するにはまだ早いのである。栗の実に棘
だった毬があるからとて、それは却って、その実が完熟するための保護であるのである。
蜜柑の果実が酸っぱいからとて、それは決して不完全ではないのである。それはやがて
時来れば甘くなるための準備工作が行われつつあるのである。

私たちは、ただ自己の生命のうちにある無限の智慧に導かれて、その智慧に信頼して、
動揺しないで心を平和に保ち、導かれるままに素直に行動するだけでよいのである。
その智慧は或る時は私たちにジグザグ・コースをとらせることもあれば、或るときは
迂回路をとらせることもあろうが、それによって、やがて私たちを目的の地に導いて
下さるのである。

感謝合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板